お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高岡のホテル呑み@高岡

色々な場所で食材を調達して、ホテルに戻って宴会をはじめました。


麦とホップ
RIMG4314.jpg
麦とホップの黒も買ってハーフにしてみました。


高岡コロッケと串カツ
RIMG4315.jpg
各60円。佐崎鳥肉店というお店で購入。コロッケはほくほくで串カツは珍しく鳥肉の串カツで揚げられているのにさっぱりとした味で美味しかったですよ~。


鱒のおにぎり
RIMG4317.jpg
180円。昔亭の鱒のおにぎりです。分厚い鱒の切り身がほんのり甘い酢飯と合わさって絶妙な味わいになっている一品ですね~。


日本酒
RIMG4322.jpg
吉江酒造・太刀山の純米酒です。辛口で口の中に入れた瞬間にふくよかでコクのある味わいが楽しめましたね~。


刺身たち
RIMG4321.jpg
RIMG4320.jpg
RIMG4319.jpg
RIMG4318.jpg
300円~。地元の大型スーパーで買ったのですが、スーパーでもこれだけの新鮮で美味しいお魚が食べられるのは本当にうらやましすぎますね。


赤ワイン
RIMG4323.jpg
880円。ディーキンエステートシラーズ。オーストラリアの2009年です。スパイシーな味わいが口の中に広がり、果実感が味わえましたね。


ブラジル料理
RIMG4316.jpg
874円。コラサン・ド・ブラジルというブラジル料理のお店があったので入ったところ量り売りで中の料理がテイクアウトできるというので買ってみました。全て美味しくて良いアテになりましたよ~。


色々な種類のお店が高岡周辺にあって全て美味しかったので素晴らしく良い宴会になりましたね~。

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 富山 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/371-c12688c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

