お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

JACOB'S CREEK Shiraz/Cabernet 2009

こんにちは。「お家飲み」記事担当の けんつま です。
今日は横浜中華街のお土産で美味しいシュウマイを頂いたので、(ちょっと合わないけど^^;)ワインと共に味見しま~す♪


JACOB'S CREEK Shiraz/Cabernet 2009 JACOB'S CREEK Shiraz/Cabernet 2009
原産地:オーストラリア
葡萄品種:シラーズ&カベルネ・ソーヴィニヨン
タイプ:ミディアムボディ
アルコール度:13.5度
750ml 780円くらい@ライフ

決して濃い訳ではないのですが、やはりシラーズのスパイシーさが”しっかり感”を醸し出していました。トンガリ感は少なめで、割とまろやかな印象でした。コスパはとても良いですねぇ。最近シラーズが夫婦揃ってマイブームなので、なかなか気に入った一本でした


重慶飯店 餅米焼売
餅米焼売 
もっちもちー、肉汁じゅわー♪♪♪で、かなりウマウマでした。レンジでチンでちゃんと食べられるようになるのもグッド餅米の味と、中身のお肉の味のバランス感が心地よい一品でした。ツヤツヤで奇麗^^


鳥胸のYoグルト焼き
鶏胸のYoグルト焼き 
【お安いお肉の変身レシピ】
1、鳥胸肉と玉ねぎを食べやすい大きさに切る。
2、ヨーグルト、カレー粉、玉ねぎのすりおろし、醤油、胡椒、ニンニク(チューブ等)、塩/砂糖少々、を混ぜる。
3、1と2を良くマゼマゼして、オーブンでじっくり焼く。


ごちそうさま\(^o^)/

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| お家飲み | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/368-a00eccdd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

