お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

香港食源@大宮

大宮で用事があり、お昼時にどこか良い場所が無いかなと思って探していたところ、美味しそうな中華屋を発見。今回は大人数だったのでそれじゃあ色々と食べれるし決まりだな~と言う事で行ってきました・香港食源です。


お店の写真
お店
店内


生ビール
ビール
380円。プレミアムモルツです。プレモルでこの値段は良いですね~。


イカゲソの唐揚げ
イカゲソ揚げ
300円。サービス品でこの価格。なかなか量もボリューミーだし、味もしっかりついていたのでビールと合いますね~。


羊肉のクミン炒め
羊肉のクミン炒め
680円。羊肉は独特の香りがあるのですが、それが嫌と感じられない良いお肉でしたね~。クミンの香も食欲を駆り立てますね~。


麻婆豆腐
麻婆豆腐
300円。こちらもサービス品の一品だったのですが、この値段にしては量も多くて味もなかなか美味しいのでお勧めですね~。


ひき肉と春雨の炒め
ひき肉と春雨の炒め
300円。こちらもサービス品です。中身もシンプルにひき肉と春雨のみなので春雨のつるつるとした食感と味を楽しめて良かったですよ~。


スパイシーポテト
スパイシーポテト
300円。こちらもサービス品です。こちらのスパイシーポテトもなかなか量があって、味の方も辛旨ないっぴんでしたね。辛さは豆板醤からきていると思いますね~。なかなか相性が良かったですよ~。


きくらげと玉子
きくらげと玉子
300円。こちらもサービス品です。きくらげのぷりぷり感と玉子のふわふわが口の中で心地よいですね~。味の方もしっかりとついているのでご飯が欲しくなっちゃいますね~。


餃子
餃子
280円。5個で280円はなかなか良いですよね~。味の方も野菜の甘さが出てましたね~。


豚肉とニンニクの芽
豚肉とニンニクの芽
680円。ニンニクの芽が新鮮でしゃきしゃきで豚肉とたけのこの食感と非常にマッチしていた一品でしたね~。


くらげ
くらげ
680円。あっさりでこりこり感が良いです。箸休めにもなる一品ですね。


紹興酒
紹興酒
一合380円。やはり中華には紹興酒です。


スーラータン
スーラータン
280円。ここのスーラータンは今まで食べた中でもすごい上位に入るくらい美味しいです!酸味と辛さのバランスがすごく良いんですよ~!


高菜チャーハン
高菜チャーハン
680円。今までにない高菜の濃厚な味がチャーハン全体に広がってくる一品でしたね~。もちろんチャーハンはぱらぱらなのでこれは絶品ですね~!


マーラーメン
マーラーメン
ランチセットですが、このマーラーメンは他では見た時ないですね~、花山椒が効いてて激辛ですが後引くんですよね~。汗をだらだら流しながら食べると爽快になれますね~。


もやしそば
もやしそば
こちらもランチセットです。もやしはささっと火にとおしているだけで噛むとしゃきしゃきと良い音をたてますね~。味の方も醤油味のしっかりした味で麺との相性も抜群ですね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5


少し大宮の駅からは離れていますが、その分行く価値は必ずあるお店だと思います。
また機会があれば行きたいですね~。




香港食源
048-642-7598
埼玉県さいたま市大宮区土手町3-8
11:00~23:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 大宮 | 20:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

浅草生まれの上野育ち、中学は御徒町で、一時期は押上に暮らし、勤務地が大宮の時もあり、現在は越谷市在住、北千住経由で通勤する酒呑親爺と申します。
懐かしくもあり、勉強にもなります。
また、時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します。

| 酒呑親爺 | 2011/06/11 20:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/32-17d278a7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

