お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

中国家庭料理 楊@十条

孤独のグルメに池袋の楊さんが出ていたので、これは行ってみるかと少し前に訪問したら大行列・・・。ならば本店が十条にあるという事を前に歩いていた時に知っていたので行きましょうと言う事になり訪問しました・中国家庭料理 楊です。


お店の写真
お店


青島ビールと杏露酒
ビールと梅酒
450円と500円。久し振りに青島ビール呑みましたがさっぱりしてますね~。


お通し
お通し
豆腐と野菜にラー油がかかっている一品でしたね。


焼き餃子
焼き餃子
510円。見た目からまずはすごいんですよね~。餃子のはねがこれでもかというくらい広く入ってます。その中に6つ餃子があるのですが、皮は非常にもちもちで中には大量の肉汁が入ってるんですよ。これがかんだら一気にじゅわ~っと出てくるので要注意なんです。しかしながら味はしっかり肉の味もついていて本当に美味しく、これは焼きでも茹でてもいける餃子でしたよ~。


麻婆豆腐
麻婆豆腐
820円。四川のお店だけあって花山椒が相当入ってましたよ~。これは辛いのでなく、本当に痺れる感覚なんですよ。こんな麻婆豆腐は初めて食べました。しっかりと味付けもされているので、白ご飯も食べたくなってしまう一品でしたね~。


汁なし坦々麺
汁なし坦々麺1
汁なし坦々麺2
780円。楊さんの名物といっても良い汁なし坦々麺です。一番辛くしてもらいましたが、これも痺れが尋常じゃなかったですね~笑 味の方はねっとりとしたゴマダレと花山椒の香りがしっかりしていて、麺はもっちりとした中太ストレート麺。この麺がとろとろっとしたゴマダレと花山椒を絡めて非常に濃厚な味のまま食べれましたね。この痺れはくせになりそうですね~。


店内
店内


メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3


店内はこじんまりとしていて一人客でも良いし、人数がいても大丈夫ですね。
さすがに四川というだけあって食べ終えた時には口の周りがずっと痺れていましたね~。水も味がする感覚になるほどの痺れでしたが、また行きたくなる感覚が残るのはすごいですね~。




中国家庭料理 楊
080-3241-4123
東京都北区中十条2-22-4
11:30~14:00
17:00~23:30
年末年始定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 北区(赤羽・王子・十条・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/311-0e838cf5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

