お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

のんべえ@南流山

この日は少し南流山を開拓してみたいと思いぶらぶらと散策してみました。

駅前には中華料理のお店や焼き鳥のお店などもあるんですね~。

もう少し歩いていると、何やら自分好みな屋号を発見・その名ものんべえ。

これはお邪魔してみるしかないなと思い訪問しました。

場所は南流山駅からマクドナルドが見える出口を出て、そのままマクドナルドまで行く道沿いにあり、時間としては徒歩3~4分でしょうか。


お店の写真
お店
良い屋号ですよね~。


お店に入ると左手にカウンターと右側にはテーブル席、奥には小上がりもありましたね。

お店の方はご主人とアルバイトらしき若い男性で、まずはカウンターに腰掛け大瓶ビールを注文です。


ビール大瓶とお通し
ビール
550円。ビールはアサヒスーパードライでしたね。お通しは切り干し大根で味がしみしみでしたよ~。


カウンターの前に水槽があり、沢がにがいたのでそれも食べれるのですか?と聞いたところハイというのでまずは沢がにから頼みましたね。


沢がに
沢がに
500円。そのまま素揚げしてくれましたね~。甲羅のパリパリ感が新鮮そのもので、味の方も沢がにの味噌がすごく甘かったですね~。


なんこつ揚げ
なんこつ唐揚げ
500円。味がしっかりついていたなんこつでしたね~。なんこつのこりこりと油の相性はビールにぴったりなんですよね~。


あさりバター
あさり
なんと主人からのサービスで頂いちゃいました~。アサリの味がしっかりしていて、濃い目の塩味とバターの風味が良く、スパゲッティに絡めたい一品ですね~。


アジフライ
アジフライ
500円。このあじも新鮮さが伝わってくるフワフワ感で味もしっかりしているし衣もさくさくですごく美味しかったですね~。


ねぎとベーコンのピザ
ピザ
これもサービスで頂いちゃいました笑 味付けが和風な感じでねぎがしゃきしゃきと良いアクセントになっていて生地もさくさくでしたね~。自家製で美味しかったですよ~。


カマ焼き
かま焼き
500円。この量でこの値段はCP高いですよね~。肉もしっかりたくさんついていて少量の塩で味を調えているので日本酒が呑みたくなってきますね~。ということで・・・


じょっぱり
じょっぱり
450円。青森のお酒を頼んじゃいましたね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3


結構古くからあるのでしょうか?お店の外からは感じられなかったのですが、店内は少し古い感じのお店でゆったりとしていましたね。

テーブル席と小上がりとカウンター席があるので色々な用途として使えそうなお店ですね。

時間を忘れて美味しい食事とお酒を楽しむには良い場所です。




のんべえ
04-7159-6405
千葉県流山市南流山1-14-1
火~日 17:00~翌1:00
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南流山 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/31-be20a2f6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

