お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

wineshop&bar お静@向島(2)

<ゆったりとした所で落ち着いて呑みたいという話がでたのでそういう時にはあそこでお店の方とワインを呑むのも良いな~ということで行ってきました・wineshop&bar お静です。


お店の写真
お店
前回の写真です。


Charles Bailly Blanc de Blancs Brut
泡
泡からスタートです。きりっと爽やかでさっぱりしたスパークリングワインでしたね~。


サラミとパテ
前菜
パテはぎゅっと凝縮された深い味わいでスパークリングワインとも合うし、サラミとレーズンの相性も良いんですよね~。


チップス&サルサ
チップス&サルサ
厚切りポテトは歯ごたえ十分で長い時間ぱりぱりと音を立てて食べられますね~。


ドメーヌ・レオン・ボッシュ
ドメーヌ レオンボッシュ 2
ドメーヌ レオンボッシュ 1
アルザス地方の白ワインでぶどうの品種はゲヴェルツトラミネールですね。香りが豊かで味わいも濃厚なお気に入りの白ワインの一つになりましたね~。


チーズフォンデュ
チーズフォンデュ
たくさんの種類の野菜を濃厚なチーズで頂くチーズフォンデュは素晴らしいの一言でしたね~!


バラオンダ バリカ 2009
赤
スペインの赤ワインですね。非常にバランスのとれた味で、柔らかい感じのワインでした。これも美味しかったですね~。


ヒースフィールドリッジ シラーズ 2006
heathfield
オーストラリアの赤ワインですね。シラーズなのでスパイシーで香辛料的な味わいのフルボディーでしたね。やはりシラーズは美味しいですね~。


スパゲティー
スパゲティ
最後に大盛りのスパゲティーも頂いてしまいました笑 赤ワインとスパゲティの相性が抜群でしたよ~。


アイスクリーム
アイス
最後はニュージーランドのアイスに80年物のワインをかけてくれました。前回思ったのですが、やはりこの組み合わせは間違いなく合いましたね!


今回も色々な種類のワインを呑んで、非常に居心地が良く相当な長居をしてしまいました笑
お店の方々とも色々とローカル話や美味しいお店の話などなど沢山話せて楽しい時間でした~。




wineshop&bar お静
03ー3626ー1686
東京都墨田区向島5-17-7
12:00~21:00
不定休


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 墨田区(押上・向島・錦糸町・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/309-c3db017f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

