お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

丸千葉@日本堤(4)

寒い季節にはお鍋が食べたくなりますね~、前から冬になったら必ずこのお店の鍋が食べてみたいと思っていた場所があったので今回みんなで行ってきました・丸千葉です。


お店の写真
お店の写真
前回の写真です。


大瓶ビール
赤星
580円。サッポロラガーですね。


馬刺し
馬刺し
750円。見た目の通り、まずは口に入れた瞬間にサシがすごくてとろけるんですよね~。馬肉の味も濃厚で美味しかったですね~。


ポテトサラダ
ポテトサラダ
400円。手作り感ばっちりでクリーミーでボリューミーなんですよね。ポテトサラダの他にも色々な野菜なども入ってるのも素晴らしいですね~。


ジャンボメンチ
メンチカツ
600円。ジャンボというだけあって本当に大きなメンチカツなんですよね、味の方も肉のジューシーさが前面に出て噛んだ瞬間に肉汁がじゅわ~っと出て美味しかったですね~。


日本酒
日本酒
大徳利550円。熱燗にしてもらいました、温まりますね~。


〆鯖
〆鯖
550円。良い〆具合で鯖もすごく脂がのっていましたね~。お酢の味と〆鯖の脂が非常にマッチしていましたよ~。


牡蠣酢
牡蠣酢
大粒なカキがごろごろと入っていましたね~。味の方もさっぱりでぷりぷりな牡蠣でしたよ~。


カキフライ
カキフライ
550円。こちらも大粒でしたね~。カリカリの衣に食べた瞬間にカキの濃厚な汁が出てきましたよ~。カキの味も火が通って濃厚になってぷりぷりでした~。


ハンバーグ
ハンバーグ
600円。お肉がギュッと詰まっていて肉肉しいのですが、すごく柔らかいんですよね~。こちらもたっぷりな野菜と共に出されいるので嬉しいですね~。なぜかシマウマもいますね笑


レモンサワー
レモンサワー
400円。焼酎の濃さが非常に良いんですよね~。レモンそのまま一個絞って呑むのも良いスタイルですね~。


まぐろ炙り
まぐろ炙り
まぐろの赤身が軽く炙られていて中の生の食感と外の炙られた食感が楽しいですね~。


にごり酒
どぶろく
280円。これは呑みやすいにごり酒でしたね~。


梅酒
梅酒
先にグラスで注いでくれたのを自分の濃さでお湯を割って呑みました~。


カキなべ
カキなべ
1500円。見たとおりカキの量がすごくて幸せな絵ですよね~。カキ自体の味も濃厚ぷりぷりでしたね、だし汁は味噌ベースで非常に味わい深くカキと完璧に合っていましたね~。


鶏鍋
鶏鍋3
鶏鍋1
1400円。こちらも鶏がこれでもかというくらい入っていて素晴らしいですね!こちらのだし汁は鶏の味がしっかりしていて良い塩加減でしたね~。


おじや
汁
おじや
鶏鍋とカキなべの残りのおつゆを合わせて、昆布を入れて黄金の味としておじやにしました~。もう何とも言えない絶品です!


メニュー(一部)
メニュー


丸千葉はやはり素晴らしいですね、ご主人のすごく深く良い話も聞かせてもらったしすごく良い時間を過ごせましたね~。
また今度ゆったり呑みに行きたいと思います~。




丸千葉
03-3872-4216
東京都台東区日本堤1丁目1-3
14:00 - 21:00
水曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 荒川区(南千住・町屋・日暮里・etc) | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらのお店はボリュームもたっぷりで
めっちゃ美味しそうなものばっかですね~
和食からハンバーグもあって
みんなで行って色々食べた~い♪

| めーめー | 2012/03/05 17:32 | URL |

これまた渋いお店をチョイスしましたね。
お店の前は何回も通ったことがありますが、入ったことは無いんですよね。
いつも一人だから。。

| 酒呑親爺 | 2012/03/05 18:45 | URL |

めーめーさん、こんばんは~!

そうなんですよ、どれもボリュームがあってお値段も安い!
種類も色々あるし全て美味しいのでお勧めの場所なんですよね~。
この日も5人で行ったのでたくさん食べて呑んですごく満足でした~♪

| KEN | 2012/03/05 20:34 | URL | >> EDIT

酒呑親爺さん、こんばんは~!

去年の冬に行った時に他の人が食べていた鍋を見ていて今年こそは食べてやるぞと思ってたので笑
丸千葉さんは一人でも良いご主人がいるから楽しめますよ♪

| KEN | 2012/03/05 20:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/301-565d7569

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

