お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やきとんのみつぼ@池袋

前回、池袋に来て行きたかったお店があったのですが人気で入れなかったので、今回は待ち合わせの前に行ってみようと言う事になりました・やきとんのみつぼです。


お店の写真
お店
再度お友達の登場です笑


日本酒
日本酒
一合290円。寒かったので燗にしてもらいましたが、やはり身にしみますね~。


梅酒お湯割り
梅酒お湯割り
350円。呑みかけですね笑 ちょうどよいお湯の割り方でこちらも暖まりましたね。


ホルモンおまかせ5種盛
刺し盛り合わせ
750円。レバ・コブクロ・フワ・ガツ・タンでしたね。全ての部位が新鮮で味が濃く、噛めば噛むほど広がるホルモンの味はたまりませんね~。


生カブ味噌
カブ
250円。みずみずしいカブでしゃりっとした食感の後に水分がじゅわ~っとでてきましたね~。味噌のほうもしっかりした味噌でカブとの相性も良い味噌でした。箸休めにも良いですね。


焼酎お湯割り
焼酎お湯割り
梅も入れてもらいました。なかなか焼酎が濃くて温かいので寒い日には良いですよね~。


若鶏唐揚げ
鳥の唐揚げ
280円。ごろごろっとした大きな唐揚げが3つ出てきましたね~。味もしっかりついていたのでこちらはお酒が進む一品でしたよ~。


レモンハイ
レモンサワー
350円。体も温まってきたのでレモンハイで少しクールダウンです。


じゃがバター
じゃがバター
270円。外に少し焦げ目が付いていると見るだけで食欲がわきますね。じゃがいもの味もしっかりであつあつほくほく。ジャガイモ好きにはたまりませんね~。


ジャガイモクリーム煮
ジャガイモクリーム煮
250円。じゃがいも2連発になってしまいましたが、期待を裏切らないクリームの濃厚さにこちらはじゃがいもがまったりしているのとクリームが混ざり合うのでまた違う味わいを楽しめて良いですね~。


レバカツ
レバカツ
一枚150円。レバ本来の濃厚な味わいが食べた瞬間に口の中に広がり、揚げたてサクサクな衣と良いコラボですね~。結構な肉厚で一枚でも満足できる良い一品ですね~。


やきとんたち
串たち1
串たち2
各90円。そしておまちかねのやきとんたちですね。レバ・シロ・ハツ・チレ・タンですね。つぶしたてと言うだけあって新鮮でどれも90円では考えられないくしたちですね~。


メニュー
メニュー2
メニュー1
メニュー3


カウンター席とテーブル席があり、少し狭い感じはしますが安くて美味しいものを頂けるのは嬉しいですね~。
18時までドリンクが20%引きというのも相当嬉しいサービスですよ~!




やきとんみつぼ
03-3988-1396
東京都豊島区南池袋2-16-1
16:30~24:00
日曜祝日定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KENさん、こんばんは~!
ちょっと前の記事ですが、どうしても気になったので、遅ればせながらコメントさせていただきます!
このお店、次の自分のターゲット・リストに入っているのですが、KENさんの記事を読んで安心しました。
立ち飲みだし、値段が異常に安いしと、不安要素が盛りだくさんだったのですが、けっこう良さげですね。
3月中にチャレンジします~!(^-^)/

| Kentaro2010 | 2012/03/10 00:44 | URL |

kentaro2010さん、こんにちは!

コメントありがとうございます~♪
店内は少しぎゅうぎゅうな感じですが、味も美味しいし値段も安いのでなかなかよいお店でしたよ~。
是非訪問して感想聞かせてください♪

| KEN | 2012/03/10 09:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/297-3b65814e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

