お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イタリアンバル PICCOLO@新橋(2)

久し振りにワインを呑みたくなり、それにあわせる美味しいものを食べたいなと考えて出てきた新橋のピッコロに行ってきました。


お店の写真


泡と白ワイン
泡と白ワイン
泡490円・白590円。泡はロゼット・白ワインはティリアです。


海のカルパッチョ6点盛り
カルパッチョ盛り合わせ
680円。カンパチ・マグロ・サーモン・平貝・活だこと、もう一品が忘れてしまいましたが、全て新鮮でぷりぷりでしたね~。量も多くこの値段はお勧めですね~。


パン
パン
お通しのパンなのですが、このパン全て美味しいんですよね~。3種類あります。


ゴルゴンゾーラチーズで作ったポテトサラダ
ポテトサラダ
480円。こちらも写真の通りすごい量ですね~。ゴルゴンゾーラチーズの香りがしっかりして濃厚さが普通のポテトサラダと比べて際立ってましたね~。


生ビール
生ビール
530円。プレモルですね。ポテトサラダを食べたらビールが呑みたくなりましたね~。


赤ワイン
赤ワイン
490円。オルトネーゼを頼んでみました。しっかりした重さのある赤ワインでした。


白子のムニエル
白子
480円。旬の白子は濃厚でまったりとした味わい。ソースのバルサミコも濃厚でしっかりした赤ワインにも合いますね~。


冬野菜8種のストーブ蒸し
野菜
780円。野菜のそのものの味が濃縮されていて、ソースのほうがアンチョビを使っていたので香りが良かったですね~。野菜のほうはキャベツ・かぼちゃ・行者ニンニク・京イモ・新玉葱・おいしい菜・スナップエンドウ・新ごぼうです。


メニュー
メニュー2
メニュー1
メニュー3


テーブル席が数席あるのですが、こちらは予約しないと入れない状況になっています。
立ち呑みのスペースがあるのですが美味しいものを食べれるのでこういったのも良いですね~。
やはり魚金グループはすごいですね!




イタリアンバル PICCOLO
03-5473-0676
東京都港区新橋3-18-2
月~土 17:00~23:30
日・祝 16:30~23:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 港区(新橋・表参道・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/292-75837710

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

