お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まるます家@赤羽

前々から本当に行きたかった居酒屋があったんです、それはまるます家。赤羽に降り立ち、お店の前を通ると必ず行列が出来ていたので毎回素通りをしていたのですが、今回は思い切って並んで入ってみました。


お店の写真
お店


最初にサッポロラガーを頼んだのですが、写真撮るの忘れちゃいました・・・。


牛すじ煮込み
煮込み
450円。一つ一つのポーションがすごい大きかったですね~。味の方も見た目よりもあっさりしていたのでいっぱい入っているのにぺろっと食べられちゃいましたね~。


とり皮ポン酢
とり皮ポン酢
350円。皮にたくさんある脂分がしっかりと取られていて、食感が楽しめますね~。ポン酢もあっさり感を引き立てますよ~。


アスパラガス
アスパラ
350円。水分がたくさんあり、しゃきしゃきで新鮮なアスパラでした。箸やすめにも最適な一品ですね。


日本酒
日本酒700
700円。赤羽の日本酒の丸真正宗です。あっさりとした日本酒ですね。


白子ポン酢
白子ポン酢
700円。これが非常に濃厚でとろとろな白子でした、この時期にしか食べられない白子は本当に美味しいです。もちろん日本酒にあいますね~。


鯉のあらい
鯉のあらい
400円。本来ある鯉の臭みが全くなく、とろりとしているんだけれどしっかりとした食感はくせになりますね~。


ジャン酎
ジャン酎
950円。ここに来たら必ず呑まないとと思っていたジャン酎です。甘みもあるんですね。


なまずから揚げ
なまずの唐揚げ
500円。なまずも臭みが全く無く、しっかりとした歯ごたえの中にふわふわっとした食感も楽しめて美味しかったですね~。味付けのしっかりした衣でした。


どじょうとじ
どじょうとじ
650円。骨までしっかりと残っていて、味わい深いどじょう本来の作り方です。たまごの半熟加減も良く、これも非常にお酒の進む一品でしたね~。


メニュー
メニュー2
メニュー1


今回は2階の畳の大部屋で飲んだのですが、席もかなりあり宴会もいいですね。
一階の方はコの字のカウンターが大きく2つあり、こちらも雰囲気があって良さそうでした。
このお店は本当に活気が良く、お店の方々とも話したのですがみなさんすごく優しくてすぐにまた行きたくなるお店ですね。また近々行きたいと思います~。




まるます家
03-3901-1405
東京都北区赤羽1-17-7
9:00~21:30
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 北区(赤羽・王子・十条・etc) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/288-f4f94fe4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

