お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オマージュ@浅草

お祝い事があったのでたまには雰囲気が良さそうな場所をと探していたら、浅草で食べログも上位でミシュラン2011年1つ星なお店があったのでここにしようと決めたオマージュです。


お店の写真
お店


今回は10500円のコース料理を頼みました。


スパークリングワインとカクテル
泡
1500円と1000円。カクテルはフランボワーズのシャンパンカクテルで薫り豊かでした。


アミューズ
アミューズ
ナッツは香辛料が効いたものでオリーブはしっかりした味わいでしたね~。


根セロリのヴルーテ トリュフのクリーム
根セロリのヴルーテ
セロリ独特の香りは無く柔らかい味になっていましたね~、トリュフも良い香りでしたよ~。


厚岸産牡蠣の冷製 ココナッツミルクのバヴァロワ
厚岸産牡蠣の冷製
グレープフルーツのフォーム&ソースが斬新で、牡蠣の新鮮で濃厚な味が際立って贅沢な一品でしたね、アイスプラントのしゃきしゃき具合も良かったです。


meursault
meursault
1600円。しっかりとろみのあるような濃厚な白ワインでしたね~。


駿河湾産手長海老のポワレ 鴨と甲殻類のコンソメ仕立て
駿河湾産手長海老のポワレ
ぷりぷりなのですが簡単にスプーンで切れてしまう柔らかさの海老で、ソースの旨みの出具合が最高でした~。


宮崎産釣り鰆のロティ ジュ・ド・ポワソン 春菊のクーリ
宮崎産釣り鰆のロティ
鰆本来の優しい味が出ていて、程よい脂加減もちょうど良かったですね~。魚の色々な部位を何日間も煮込まれたというクリーミーなソースが春菊のソースと素晴らしいコラボを生み出していて絶品でした!


シャトー・トゥール・デュ・オー=ムーラン
赤ワイン
7000円。非常にバランスが良く、すぅ~っと喉に入っていき色々な料理にも合うんだろうと思えるワインでしたね~。


足寄産仔羊鞍下肉のロニョナード
足寄産仔羊鞍下肉のロニョナード
仔羊のお肉の薫りが良く、内側に内臓も入っていて見た目以上にボリューミーな一品でした~。


フロマージュ
フロマージュ
1470円。赤ワインが少し残っていたのでチーズを頂きました。奥深い味わいが全てのチーズにありましたね~。


雷おこしのブランマンジェ
雷おこしのブランマンジェ
これがまた雷おこしの味なので驚きました。上にのっているレモンのシャーベット状なものとの相性も抜群でしたね~。


苺のオパリーヌ仕立て パセリのアイスクリーム
苺のオパリーヌ仕立て
パセリのアイスが非常に面白く、パセリの味が程よくするのですが嫌な感じではなくかすかな甘みと合うんですよね。下の苺も良く煮られているのにフレッシュでパセリのアイスクリームと合うんですね~。


小菓子
小菓子
豆乳の一口デザートで、口に入れた瞬間に豆乳の膜がぷるんとはじけて食感も楽しめましたね~。かりんとうは浅草の小桜さんのでした。


飲み物
飲み物
食後の飲み物も付いています。


店内
店内


写真がお料理の盛り付けの美しさと美味しさを十分に引き出せていないのが残念ですが、全て手の込んだ一品一品で非常に美味しかったです。
お店の雰囲気も良く、居心地も良いので今度はランチタイムにも行ってみたいと思えるお店でした。




オマージュ
03-3874-1552
東京都台東区浅草4-10-5
月~金   11:30~13:30 18:00~21:00
土・日・祝 11:30~13:30 18:00~21:00
月曜日定休(火曜日不定休)

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 台東区(浅草・上野・御徒町・浅草橋・etc) | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/276-2662d243

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

