お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いづみや本店@大宮

この日は用事で大宮を訪問しました。

用事が終わり、初めての大宮で居酒屋パトロール開始です。

東口を歩いたのですが、大きい道にも小道にも色々な居酒屋があって全て行きたくなりますね笑

その中でも駅前にあるなんとも言えない、これぞ大衆酒場なる居酒屋を発見!

どんな感じのお店なのかな~と覗いてみると、長テーブルにみんな楽しそうに呑んでいる雰囲気じゃないですか~と言う事で迷わず入ってみました・いづみや本店です。


お店の写真
お店


店内に入ると店員さんが全てお母さんというなんとも昔ながらの良い雰囲気~。

真中に長テーブルと端に数人で座るテーブル席があり、8割方がすでに満席。

自分達は長テーブルで向かい合うように座ってね~とお店のお母さんに言われ着席です。

お飲み物は何になさいます~?ということで壁に貼られているメニューを見て、まずはビールお願いします~。

あ、後は最初に枝豆も~と。


大瓶ビールと枝豆
ビール
510円。ビールはサッポロの黒ラベルでしたね。暑かったので、キンキンに冷えたビールと枝豆のコラボは最高でしたね~。


ビールを呑み落ち着いたところでもう一度メニューを確認し、大衆酒場らしい食べ物を注文です。


ポテトサラダ
ポテサラ
320円。見た目から手作りなんだろうな~と分かるポテトサラダで、味付けは塩味のさっぱりしていましたね~。


アジフライ
アジフライ
320円。からっと揚がっていて薄めのアジフライだったので食感がサクサクといい音だしてました。良いつまみですね~。


玉子焼き
卵焼き
320円。なぜだかシンプルな玉子焼きって惹かれるんですよね~。中はしっかりと半熟状態で美味しかったですね~。


レモンハイ
レモンハイ
350円。この量でこの安さはいいですね~。さっぱりしましたね。


レバ
レバ
320円。昔懐かしいタレの味でしたね~。小さめのレバですがプリプリな食感でよかったですよ~。


メニュー
メニュー1
メニュー2


大宮にもこんなに素晴らしい居酒屋があるんですね~。

値段が安い大衆居酒屋でぱぱっと飲んでもいいし、わいわいと呑んでも良い場所ですね~。




いづみや本店
048-641-0211
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29
9:30~22:00
月2回不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 大宮 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/27-4e2af60f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

