お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

じんざえ門@北千住(2)

少しほろ酔いだとなぜか逆に食欲と呑み欲が増し、もっと他の店も行きたくなりますよね笑
この日も北千住でそんな状態になったので行ってきました・じんざえ門です。


お店の写真
お店


ウコンハイ
ウコンハイ
400円。初めてウコンハイを呑んだのですが、これが相当ウコンの味が前面にでてますね~、体に良さそうですがかなり苦かったな笑


お通し
お通し
お通しはサトイモですね~。


イカ肝沖漬け
イカの沖漬
390円。半溶けの状態だったのでシャーベット状な感じでこれはまた面白い感じの食感と味でしたね~。だんだんと日本酒が欲しくなってきましたね~。


揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐
440円。片栗粉を揚げているので外はもっちりで中の豆腐はふわふわしていて食感を楽しめましたね~。出汁も少し甘めの濃い口だったのでお酒が進みますね~。


まるごとトマトツナ
トマトツナ
460円。じんざえ門に来たらほとんどと言っていいほど頼んでしまう一品ですね。これだけでも十分量があるので嬉しいですね~。


明太焼きうどん
明太焼きうどん
560円。明太子がこれでもかというくらい入っていて味もしっかりついてるんですよね。バターで炒めているのですが、バターと明太子の相性もすごく良いですね~。


玉露ハイ
緑茶ハイ
400円。落ち着く味ですね~。


ポテトフライ
ポテトフライ
360円。落ち着いた味からの最後はやはりポテトフライで〆でした~。


この日も雨がふっていて夜遅い時間だったのですが結構混んでいましたね。
結構食べ物の量も多いのでみんなでわいわいと行くのも良い場所ですね。




じんざえ門
03-3870-4479
東京都足立区千住2-62


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 足立区(北千住・千住大橋・etc) | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/26-1014746a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

