お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まるい@押上(2)

がっつりフルコースでお肉を食べたい、そんな気持ちが出て来た時にやはり思い出されるお店があるんです。今回は再訪で行ってきました・まるいです。


お店
お店の写真1
お店の写真2


レモンハイ
レモンサワー
380円。炭酸は自分で割ることが出来るので自分好みの濃さの調節が出来ます。生レモンも入っているのもいいですね~。


お通し
お通し
枝豆が出ると夏が近づいてるなと感じますね~。


なんこつホイル焼
なんこつホイル焼
500円。なんこつのこりこりとした食感にしゃきしゃきのたまねぎの甘さが非常に合うんですね~。味付けは酒と軽い醤油だけなんですけどこれまた絶妙な味なんですよ~。


親と仔のレバ刺し
レバ刺したたき
各680円。前回は刺しだったのですが、今回は少しばかり問題になっているから軽く火を通していました。しかしながら中はぶりんぶりんで濃厚な味わいのレバです!


馬ステーキ
馬ステーキ
100g900円。馬肉自体に脂のサシは入ってないのですが、肉自体が本当に柔らかいにも関わらず噛み応えもあるので噛めば噛むほど肉本来の味が染み出してきて絶品ですね~!


コブクロ刺し
コブクロ刺し
380円。写真の通りに新鮮そのもので、コブクロのコリコリした食感を楽しめる一品ですね~。酢味噌との相性も良いですね~。


仔牛ステーキ
仔牛ステーキ
100g700円。仔牛だけあって肉の臭みが無く爽やかな肉の旨みが出てきますね~。やはりこの肉も柔らかいのでほろほろと口の中でわかれていきますね~。


シロ
白
380円。噛み応え抜群のシロは新鮮な証拠ですね~。シロの美味しい臭みが口の中で広がっていくのですが、それを甘辛いニンニクのタレがまた包み込んで相乗効果になるんですよね~。このシロはずっと噛んでいたくなりますね~笑


赤ワイン
赤ワイン
2800円。ジョルジュ デュブッフ ボジョレーの2006です。フルーティーな味わいの爽やかな感じだったのでお肉にぴったりでしたね~。


牛煮込み
煮込み
380円。ごろごろっと大根などの野菜がたっぷり入っていて、見た目の通りあっさりしているんですよね~。モツも臭みが無くしつこくないのが良いですね~。


地鶏すきみ焼き
すきみ焼き
400円。鶏本来の肉の旨みがじゅわ~っと出ますね、味の方は焼いたまま出されるので肉本来の味を十分に楽しめる一品でしたね。


豚こにく焼き
こにく焼き
380円。カシラのようなこりこりとした食感なんですけど、豚の旨みがじゅわ~っと出てきましたね。これにはご飯が欲しくなってしまいますね~。


お新香
お新香
400円。きゅうりとみょうがのしゃきしゃき感で箸休めになりますね~。みょうがの味が口の中をさっぱりさせてくれます。


カウンター数席とテーブル席が一階、二階は上がりの卓席でアットホームな家なんですよね笑
今回もお肉を満喫して大満足でした。雰囲気も良いし、また来たくなりますよね~。




まるい
東京都墨田区業平3-1-1
03-3624-0205
平日 17:00-22:00
土   16:00-22:00
定休日: 日曜

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 墨田区(押上・向島・錦糸町・etc) | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/25-deb47a1d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

