お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

萬寿山@仙台

〆にはやっぱり中華屋でということで成龍萬寿山 本店へ行ってきました。

お店の写真
お店

紹興酒とお通し
紹興酒
2合1050円。甕出しなのでまったりした紹興酒で美味しいんですよ~。お通しはザーサイでした。

アンズ酒
あんず酒

ひすい餃子
ヒスイ餃子
525円。海老が入っていてぷりぷりでしたね~。

水餃子
水餃子
630円。中身の野菜の味がしっかりしていて水餃子にすると良いですね~。

春巻き
春巻き
577円。これはちょっとという感じでしたね~。

上海スープ入り肉まん
ショウロンポウ
525円。ショウロンポウでしたね、ばっちり肉汁が入ってるのと入ってないのがありましたが味は美味しかったですね~。

上海蟹
上海蟹
1500円。初めて食べましたが卵と味噌が濃厚で非常に味わい深く感動しましたね~。

上海ラーメン
上海ラーメン
682円。写真の通り、さっぱりしている鶏ガラでどんどん食べられますね~。

杏仁豆腐
杏仁豆腐
525円。味は普通でしたが量がたっぷりでしたね~。

メニュー
メニュー5
メニュー4
メニュー3
メニュー2
メニュー1


このお店はやっぱり美味しいですね~。
年末なのにずっと満席で繁盛していましたね~。




成龍萬寿山 本店
022-223-2287
宮城県仙台市青葉区国分町3-6-10

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上海蟹~♪
私、食べたことないんですけど
(テレビで見た限りでは)
蟹味噌がめっちゃ美味しそうやって
いつか食べてやるぅぅぅ~って思ってたんです~♪

小籠包は台湾で食べてから大好きなんですけど
日本ではなかなか美味しいのに当たってなくて・・・

| めーめー | 2012/01/06 17:49 | URL |

めーめーさん、こんばんは~。

自分も今回上海蟹は初めてだったんですけど味噌も卵も濃厚でたまらなかったですよ~、機会があれば是非是非!

台湾の小籠包は鼎泰豊ですか~?

| KEN | 2012/01/06 21:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/240-1693d167

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

