お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

瑠璃座@仙台

三陸や宮城の美味しい地のものが食べられるという事で国分町の瑠璃座に行ってきました。

お店の写真
お店

生ビール
生ビール
530円。一番絞りでした。

ブルーベリー酒
ブルーベリー酒
380円。ブルーベリーガムの様な甘いお酒でしたね。

お通し
お通し
ほうれん草のおひたしでしたね、甘みがあるほうれん草で美味しかったですよ。

生カキ
カキ
1個440円。あっさりしたカキでしたが、プリプリでした~。

たらきくの天麩羅
タラキク
880円。こちらは火が少し通り過ぎてて残念でした~。

カキフライ
カキフライ
5個600円。こちらもあっさりですがジューシーに仕上がって美味しかったですね~。

日本酒たち
日本酒1
日本酒2
色々な地の日本酒を出してくれるお店でした、山和がこの中では好きでしたね~。

厚焼き玉子
卵焼き
550円。明石焼き風と書いてあったのですが、だし汁がついた卵焼きでしたね。

牛タン
牛タン
1200円。仙台と言えばという事で頼んだのですがこれが非常に柔らかくて味わいがあり美味でした~。

仙台牛の炙り
仙台牛
980円。こちらも仙台と言えば仙台牛もということで頼みました、こちらもお肉がとろっとろで口の中でとろけるんですよ~。

お新香盛り
お新香盛り
500円。さっぱりですね~。

志波姫豚しそ巻き焼き
豚巻き
2本480円。豚の脂が甘く、その脂としそがマッチしてこれも良かったですね~。

イカの一夜干し
イカ丸焼き
550円。味わい深く日本酒に合うんですね~。

金華さばの一夜干し
金華サバ
1250円。これも驚かされた一品でしたね、脂ののりが非常に良くて肉の味もしっかり!日本酒に合いますね~。

メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3


中はカウンターもあり個室の部屋もあるので落ち着いてゆっくりできるお店ですね。
味の方も良かったので満足しましたね~。




瑠璃座
022-265-6966
宮城県仙台市青葉区国分町2-6-1
日~木・祝日  17:00~1:00
金・土・祝前日 17:00~3:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 17:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

| ユートラベルノート | 2012/01/05 14:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/239-2cd774b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

