お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さなぶり@仙台

美味しい東北の日本酒が呑めると聞いたので行ってきました、さなぶりです。

お店の写真
お店

日本酒とお通し
日本酒とお通し
日本酒はお店のブランド・さなぶりですね。

蛸のカルパッチョ
蛸のカルパッチョ
680円。たこがすごくぷりぷりで甘かったですね~。

すし屋の卵焼き
卵焼き
420円。ほんのり甘く日本酒にも合いますね~。

刺身盛り
刺身盛り
1800円。まぐろがとろとろで脂ものってて良かったですね~。

お新香盛り
お新香盛り合わせ
500円。ここいらであっさりと。

カキフライ
カキフライ
680円。さくさくな衣に中のカキはプリプリで幸せな味ですね~。

じゃが唐バター
ポテトフライ
380円。バターがアクセントになっていて良いですね~。

カレイ焼き
カレイ焼き
780円。身はあっさりで、これがすごく日本酒と合うんですね~。

目光の唐揚げ
目光の唐揚げ
600円。こちらは身の味がしっかりした味で食べ応えがありましたよ~。

巻物たち
巻物
色々と巻いてもらいました~。

やきおにぎり
焼きおにぎり
150円。この大きさにびっくりですよ!これで150円は安い、そしてお米も美味しい!

メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー4
メニュー5
メニュー6
メニュー7
メニュー3


写真は載せてないんですけど相当な種類の日本酒を呑みましたね~。
店内も広いのでわいわいともできるしゆっくりもできていいですね~。




さなぶり
022-264-8710
宮城県仙台市青葉区上杉1-2-16

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浦和にも「さなぶり」というお店があります。
ちょっとびっくりしました。
漢字では、「早苗饗」と書く農村行事ですね。

| 酒呑親爺 | 2012/01/02 16:05 | URL |

酒呑親爺さん、こんにちは~。
浦和にも同じ名前の店があるんですね~、ちょっと気になるので今度機会があったら是非行ってみますね~。
さなぶりの漢字ってそう書くんですね~、知りませんでした~。

| KEN | 2012/01/03 11:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/237-91a35f5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

