お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

二代豊国@新橋

美味しい肴と美味しいお酒が呑める新橋の二代豊国に行ってきました。

お店の写真
お店

生ビール
生ビール
480円。黒ラベルですね。

お通し
お通し
お通しで数の子と貝が出るのはいいですね。

ポテトサラダ
ポテトサラダ
580円。クリーミーでしたね~。

長いも揚げ
長芋揚げ
580円。外はかりかりで中は長芋のしゃきしゃき感が出ててこれは良いですね~。

刺身盛り
刺身盛り
刺身も新鮮でしたね。

炙り明太子
炙り明太子
580円。外が香ばしく中はしっとりで一度に二度味わえますね~。

白子天麩羅
白子天麩羅
980円。この季節ならではの白子ですよね、口の中でとろけますね~。

エビフライ
エビフライ
680円。衣がさくさくで海老のしっぽまで美味しく食べれましたね。

出し巻き玉子
出し巻き玉子
550円。甘口の江戸前の味を頼みました。

このお店では色々な日本酒を呑みました。

日本酒たち
日本酒3
日本酒5
日本酒1
日本酒2
日本酒4
日本酒6
呑んだ日本酒全て美味しかったですね~、今回は写楽が気に入りましたね。

メニュー
メニュー8
メニュー3
メニュー4
メニュー5
メニュー6
メニュー7
メニュー1
メニュー2


色々な日本酒が呑めるお店で雰囲気も良く居心地が良かったですね。
ゆったりした時間を過ごしながら呑む日本酒は良いですね~。




二代豊国
03-3519-7531
東京都港区新橋3-7-3
月~木   11:30~14:00
      16:30~23:30
金・祝前日 16:30~翌2:00
土     15:00~23:30
日曜祝日定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 港区(新橋・表参道・etc) | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新橋ってガード下のごちゃごちゃした感じのお店ってイメージだったんですが
こちらのお店はお料理も手が込んでて
落ち着いて日本酒が呑める雰囲気がいいですね~♪

白子の天ぷら好きなんです~(*^m^*) ムフッ
あ、もちろん海老もですが・・・

| めーめー | 2011/12/16 17:08 | URL |

めーめーさん、こんばんは~。
新橋は結構ガード下にも良いお店があるんですけど、今回は少し離れた場所のお店に訪問しましたがそれが正解でした♪
店長が良い人で色々と美味しいお酒を紹介してくれたので楽しかったですよ~。

自分も白子の天麩羅大好きなんですよね~!
確かに王道といえば海老の天麩羅ですよね!!

| KEN | 2011/12/16 22:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/217-99a3fcb0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

