お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

塩釜水産物仲卸市場@塩釜

先日、仙台へ旅行へ行ってきました。
まずは塩釜の魚市場で美味しい魚介類を頂こうという事になりました。

塩釜水産物仲卸市場
塩釜
市場内1
市場内2

お酒類
お酒
お酒は駅から市場の真ん中あたりにお酒のやまやがあるのでそこで買っていきました。

中落ち
中落ち
この量で350円でしたよ~、味も美味しい~。

いか
いか
まったりした甘さが噛めば噛むほど出てきますよ~。

すじこ
すじこ
この筋子も美味しかったですね~、これに合わせたのが・・・

日本酒
日本酒1
日本酒2
浦霞ひやおろし
色々な東北の種類のお酒をコップで買える中で浦霞のひやおろしを頼みました。
初めて浦霞のひやおろしを飲みましたがこれはすごい美味しかったですね~。

かき
カキ
この時期は北海道産のかきでしたが、大きくてあっさりしたカキでしたね~。

穴子白焼き
穴子白焼き
こちらもあっさりしていて日本酒がすすみましたね~。

まぐろかま
まぐろかま
カマの方は程よく脂ものっていて味わいがありましたね~。


約半年ぶりに塩釜に来ましたがこれからも頑張っていって欲しいですね。
これからどんどん美味しい魚が食べられると思いますね~。


おまけ
仙台に戻って国分町の中にある茶寮の肉まんとシューマイも食べちゃいました~。
お店
肉まんとシューマイ




塩釜水産物仲卸市場
宮城県塩竈市新浜町1-20-74

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 仙台 | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが東北の市場
安くて美味しいものばかりですね♪
それに美味しいお酒があれば
もう何もいらなぁぁぁぁ~い(*^m^*) ムフッ

| めーめー | 2011/11/15 17:06 | URL |

めーめーさん、こんばんは~!
ほんと市場は安くて美味しいものばっかりですね~、炊きたての白飯買って自分で丼にもできるんですよ。
市場に日本酒が置いてあって買えるのも嬉しいですよね~!
完璧他に何も要らなくなりますよ笑

| KEN | 2011/11/15 19:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/185-01527416

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

