お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

hiryu@柏

最近色々な料理を食べれるお店が増えていて、発展している街の一つで外せないのがやはり柏じゃないでしょうか。

ユルベルトという色々なお店を食べ歩きできるイベントもやっていて街自体が頑張っていると感じられますね~。

色々なお店の中で新鮮な素材を重視して健康的においしいものが食べられるというお店があるという情報を得たので訪問しました・hiryuです。

場所は柏東口を出て、伊勢角の道を通り小道を入った場所にあります。歩いて5分くらいでしょうか。


お店の写真
お店
店内
写真で分かると思いますが、店頭は野菜やお店の方が作られた料理などを販売していて安いし美味しい物が揃っています。

居酒屋のスペースはその店の奥にあります。

お店の方々は全員活気があってキッチンが良く見えるのでそれも楽しい雰囲気になってますね~。

席に通され、まずは生ビールで乾杯です。


生ビール
ビール
380円。アサヒでしたね。380円でこの量は良いですね~。暖かかったのでつめたい生ビールは美味しいですね。


レノンメロン
レノンメロン
480円。熟したメロンをぎゅっと搾っているんですよね。しっかりと果肉も入っていてメロンをそのままウォッカで割ったカクテルでしたね~。


お通し
お通し
見た目から美味しそうで、食べてみてまたびっくりな美味しさ!煮卵はそれだけで一品として注文したいですね~。


お刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ
1140円。平目と鯛とアジ。鯛は甘みが凝縮され、平目はあっさり、アジは脂がのっていて全て新鮮でぷりぷりでしたね~。


ポテトサラダ
ポテトサラダ
280円。ほこほこしていて手作り感たっぷりなポテトサラダでしたね~。上にのっている緑の彩りも良いですね。アイスクリームスクープの様な形もかわいいですね笑


玉ネギのオーブン焼き
玉ネギのオーブン焼き
280円。この味噌がテンメンジャンの甘めの中華風で、玉ネギの甘さと非常にマッチしていましたね。玉ネギ自体も柔らかく火を加えられているのでかりっというよりはホクホクした食感を楽しめました~。


ポテトフライ
ポテトフライ
280円。このじゃがいもが驚くほどに甘くてねっとりしていたのが印象的でしたね~。じゃがいもの色も黄金色に近く綺麗でしたね。


空豆のサラダ
空豆のサラダ
580円。適度な火の通り加減なので野菜それぞれにある食感も良かったし、味も野菜そのものの甘みがでていて新鮮な野菜と感じられる一品でしたね~。


つくば鶏のトマトソースオムレツ
トマトソースオムレツ
580円。卵のトロトロさにトマトのソースがいいですね~。この付け合せの野菜も全て新鮮なのが分かるほどしゃきしゃきしていましたね~。


銀盤
銀盤
380円。富山の日本酒ですね。お刺身との相性がやはりいいですね~。


煮卵の天麩羅
煮卵の天麩羅
280円。煮卵を天麩羅にしてます。煮卵なので味はしっかりしているのですが、中の半熟の黄身がまろやかにしてくれて美味しかったですね~。


とまときむち
とまときむち
280円。キムチとトマトって合うんですね~。トマトの方は皮をむいているのでみずみずしさが引き立っていましたね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4


このお店は食材も全て美味しいですし、器も素敵なものを使っているんですよね~。
店の入り口は色々な食材も購入できるので新鮮で美味しい物も安く購入できます。
ここはすごいお勧めの場所ですね~。




hiryu
04-7163-8399
千葉県柏市中央町2-32
平日・土 11:00~22:00
日曜定休日
HP

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/16-8b9d6b19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

