お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

三州屋@神田

神田のさつまで大瓶ビールを数本呑んでほろ酔いになったので、もう少し神田周辺を歩いてみようと言う事になりました。

途中、神田では有名店であり老舗のみますやもあり訪問したかったのですが、まだ早い時間でやっておらず・・・。

みますやは今度訪問するということで、そういえばもう一軒訪問したい場所があるということで向かったのは三州屋です。

三州屋は神田の他にも銀座・八重洲・新橋など色々な場所にもあるんですね~。

お店の前に到着するとまずはお店の店構えに期待度が増しましたね~。


お店の写真
お店
既に出来上がっているお客さんも立っていましたが笑

お店に入ってみるとまたびっくり!

というのも扉を開けた瞬間にまず見えるのが、綺麗なコの字の白木のカウンター!

お客さんが各々雰囲気が良く呑んでいらっしゃいましたね~。

カウンターに陣取りたかったのですが、人数が多かったので今回はテーブル席に。

メニューを確認し、まずは大瓶ビールからスタートです。


大瓶ビール
瓶ビール
590円。サッポロ黒ラベルですね。金色の星が輝いてますね~!


お通し
お通し
きのことまぐろのフレークです。ご飯にかけて食べたくなる味でしたよ~。


厚焼き玉子
厚焼き玉子
300円。少し甘めのあるベーシックな卵焼きの印象でしたね。


鳥豆腐
鳥豆腐
450円。三州屋に来たら鳥豆腐や鯛豆腐を頼みなさいと知り合いが言っていたのを思い出し、頼んでみたのですが、これがだしの味がしっかりでたスープが豆腐に染み込んでいて美味でしたね~。


おしんこ盛り合わせ
おしんこ盛り合わせ
まずは見た目の綺麗さで引き付けられますね~。味のほうも程よく漬かっているので箸休めにもなるし、ご飯も欲しくなってしまいますね~。


メニュー(一部)
店内1
店内2


お母さんが数人で店内をくまなく回していてそれも見ていて気持ちが良かったですね~。

お店の雰囲気が非常に良く、ゆったりした時間が流れ、料理も全て美味しいのでついつい長居してしまう良い場所ですね~。




三州屋
03-3252-3035
東京都千代田区内神田3-22-5
平日 11:50~23:00
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 千代田区(神田・秋葉原・神保町・etc) | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/13-9379a743

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

