お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さつま@神田

土曜の昼下がりに神田をぶらぶら。サラリーマンの街なだけあってあまり人がいませんね。

色々な小道に入っているとサッポロラガーの大瓶が400円というすさまじい安さのチラシを貼ってあるお店を発見。

立ち飲みコーナーとお気軽にどうぞという看板もきになるし、しかも縄のれんに惹かれこれは訪問しましょうということで入店しました・さつまです。

場所は神田駅北口から歩いて1分という近さです。


店の写真
お店

店内に入るとすでに数名の常連客がそれぞれの時間を楽しんでいましたね。

まずはカウンター席に座り、チラシにも書いてあったサッポロラガーを・・・と注文したら、この日はまだ震災の影響でサッポロラガーが入荷できないという事でキリンラガーでした。しかしながらそれでも大瓶ビールで400円は安いですね~。

ということでキリンラガーで乾杯です・・・と写真を載せたいのですが、なぜかビールの写真だけ撮り忘れてしまいましたね。。。


気を取り直して、女将さんに食べ物の注文です。


塩えんどう豆
塩えんどう豆
400円。えんどう豆自体の味がしっかりしていて塩加減もちょうど良く落ち着く一品でしたね。


煮こごり
煮こごり
450円。あまり食べた事のない穴子の煮こごりでしたね~、ぷりぷりで口の中で穴子と共にとろけていってしまうほど美味しかったですね。


アジフライ
アジフライ
400円。カウンターから揚げている所も見れたので油で揚げている音から食欲をそそられましたね。大きいアジフライで、旨みもしっかりでていて良かったですね。


ビールがとにかく安かったのでさくっとビールを呑んで数品頼むには良いお店ですね~。

話を伺うと立ち飲みは夜から変わるらしく、お昼は座れるんですよ~との事でした。




さつま
03-3252-8728
東京都千代田区内神田3-21-2

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 千代田区(神田・秋葉原・神保町・etc) | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/12-cf40991f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

