お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

真澄酒蔵@秋葉原

秋葉原の元気で美味しいやきとんとお酒を堪能し、さあてこのまま秋葉原駅から帰りますか~とガード下を歩いていると煌々と光る看板を発見。

よ~く見てみると黒文字で酒蔵という文字。。。

しかも酒蔵の上には真澄の文字も見えてきました。

ということは何か日本酒の真澄に関係してるに違いない!と思い訪問してみました・真澄酒蔵です。


お店の写真
お店


真澄と書かれた赤暖簾を潜って店内に入ってみると落ち着いた雰囲気のお店じゃないですか~!

店内には色々と競馬にまつわる飾りもしていて何か関係あるのかなと思いながらテーブル席を確保です。

他にもカウンター席もありましたね。

お店の方から飲み物は何になされますか~?と聞かれたのでやはりここは日本酒の真澄でお勧めをお願いします!


真澄 あらばしり
真澄 あらばしり
やはりありましたね~、真澄のあらばしりです。非常にとろっとしていて甘みのあるお酒でしたね~。


メニューを撮るのを忘れてしまいましたが、食べ物の方も非常に落ち着く食べ物がいっぱいありましたね~。ここは落ち着いて腰をおろしゆっくり呑める場所ですね~。


ほうれん草胡麻和え
ほうれん草おしたし
つきだしです。まさに手作りの味で最初から落ち着ける一品でしたね~。


おしんこ盛り合わせ
おしんこ盛り合わせ
ちょうど良い塩加減で野沢菜もあるところが真澄をもっと進めてくれますね~。


厚揚げ
厚揚げ豆腐
焼いた後の香ばしい香りがまず食欲をそそり、あつあつのさくさくで中の豆腐は弾力があり、日本酒に非常にあいましたね~。


ます開き
ます開き
これには驚きました。初めてますの開きを食べたのですが、ます自体の濃厚な香りがまず口の中に広がるんですね。その後の脂分もしつこくないのですが十分な食べ応えがあるんですね~。


おでん
おでん
写真の通りに味が良くしみ込んでいるのですが、見た目ほど濃くないあっさりとしたおでんで美味しかったですね~。やはり日本酒にはおでんが合いますね~。


値段の方もお手頃で店の雰囲気も良くしっぽりと呑める場所でしたね~。

マスターとお母さんがいたのですが、お二方とも素敵な人達でなかなか良い店を見つけました!

話を聞くとマスターが競馬を所持しているとこのことなので競馬ファンにはたまらないお店かもしれませんね!




真澄酒蔵
03-3866-4040
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5
HP

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 千代田区(神田・秋葉原・神保町・etc) | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/10-6bedb8a9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

