お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まるい@押上

押上にすさまじいお肉料理の数々を食べさせてくれるお店があるという情報をゲット。

実は2回目の訪問なのですが、最初に行った時に見事に衝撃を受け、その衝撃を再度確認しました。

お店は写真の通りに一軒家なんです。


お店の写真
お店の写真1
お店の写真2
店内は一階が右側にカウンター席と左に一つだけテーブル席があり、

二階にあがると本当に家の部屋みたいな場所にテーブルが何個かある小上がりの席です。

まずはお酒の写真・・・と出したいところだったのですが、お酒の写真が大事なのに、撮り忘れてしまいました。。。

まずは瓶ビール大(550円)で乾杯しました~。初めて行った時はサッポロラガーでしたが、震災の影響で入らず、この時はサッポロ黒ラベルでした。

仔牛レバ刺し
レバ刺し@まるい
1人前680円。写真は2人前。まずはこの分厚さがすごいんです!口に入れた瞬間に濃厚な味が広がり、ぷりっぷりな歯ごたえが楽しめるんですよ~。このレバ刺しは絶品です!


なんこつホイル焼き。
なんこつ@まるい
1人前500円。 味付けは醤油を少しと酒を入れているだけであっさりとしていて、なんこつのこりこりとした食感に火がちょうどよく入ったたまねぎのしゃりしゃりがちょうどマッチしてますね~。


馬刺し
RIMG0190_convert_20110511201542.jpg
1人前850円。 これが驚きでいつも他の店で食べるのは霜降ってるのしか見た事なかったのですが、これは赤身の部位でしかも食べた瞬間に甘さが口の中で広がって美味!


仔牛ステーキ
RIMG0192_convert_20110511202224.jpg
100g700円。写真は200g。 肉が草の香りの漂うような野性の味がして肉本来の味を楽しめるのですが、嫌な臭みは全く無いんですよね~。


シロ
RIMG0194_convert_20110511202958.jpg
1人前380円。写真は2人前。 このシロは今まで食べた中で一番!ガムのように一生噛んでいたいほどですね~。


仔牛カルビ焼き
RIMG0196_convert_20110511203409.jpg
1人前700円。写真は2人前。 脂も程よくのっていて柔らかくてジューシー。


ローストビーフ
RIMG0198_convert_20110511203759.jpg
1人前850円(2人前より)。 薄味で歯ごたえのある良質なお肉を頂いた感じでした。しっかりと網の上で焼いているので香ばしい香りと共にしっかりとした味のお肉を食べているという感じでしたね。


いや~ココまでくるともはや肉のフルコースを存分に味わいましたと言うほかないですね笑

中盤から赤ワイン(2800円)に切り替えたんですがこれもお肉とあって美味しかったです。
また近々訪問したいですね~。




まるい
東京都墨田区業平3-1-1
03-3624-0205
平日 17:00-22:00
土   16:00-22:00
定休日: 日曜




ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 墨田区(押上・向島・錦糸町・etc) | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://oshokujizukan.blog.fc2.com/tb.php/1-e1a307b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT |

