お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

立ち飲み処 おかめ@秋葉原

この日は秋葉原で呑もうとなりました。

まずは軽く一杯どこかで飲もうと言う事になり、前々から気になっていた立ち飲みのお店である・おかめを訪問しました。

場所は秋葉原から浅草橋へ行く途中のガードしたにあります。おかめの看板が目立っているのですぐ分かりますね。


お店の写真
RIMG0322.jpg


店内は立ち飲みスペースで、音楽好きにはたまらない色々なレコードのジャケットや写真などあり、音楽もクラシックロックが流れてますよ~。この日はカクタスとツェッペリンとAC/DCもちょっと流れてましたね。


ロング缶
RIMG0317.jpg
400円。入って左手に冷蔵庫があり、自分で取って勘定するシステムです。アサヒ・キリン・サッポロなど揃っている中で黒ラベルをチョイスです。


煮込み
RIMG0316.jpg
260円。懐かしい感じの味噌味でしたね~。まずは煮込みで体が温まりました。


レモンサワー
RIMG0318.jpg
260円。中身が濃いレモンサワーなので、お酒好きにはたまらない濃さですね~。


ハムカツ
RIMG0320.jpg
210円。さっくりと薄いプレスハムが揚げられていて、昔ながらの美味しい味でしたね~。


少しご主人ともお話したのですが、自分も音楽が大好きなので色々と情報が聞けましたね~。

お店の中で良い音楽を聴きながらお酒を呑むのも良いものだな~と実感できるお店ですね。

もちろんお酒を呑むだけでも十分良いお店だし、ご主人も見た目とは違い(笑)すごく優しい方なのでまた訪問したくなりましたね~。




立ち飲み処 おかめ
東京都千代田区神田佐久間町3-37
18:00~24:00
日曜祝日定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 千代田区(神田・秋葉原・神保町・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大福元@松戸(6)

大都会とかがやすでさくっと呑んで食べたので、最後はどこかで〆ましょう。

久し振りに中華な気分かな~という事で訪問しました・大福元です。

場所は松戸駅西口にあるダイエーの裏にあります。


お店の写真
お店


店内はテーブル席がメインですが、奥に小上がりもあります。

この日は中国では旧正月のシーズンでいつもいるお姉さんがいなくて、常連さんは「今日はいつものお姉さんいないの~?」と必ず聞いてましたね笑


さんざし酒ロック・生ビール・紹興酒
RIMG0309.jpg
RIMG0315.jpg
400円・450円・400円。生ビールは星がキラリと光るサッポロですね~。紹興酒は甕だしなので円やかな甘さを楽しめますね。


焼き餃子
RIMG0311.jpg
5本400円。台湾料理なので、餃子の型が面白いですよね。ニラがたっぷり入っていて味も濃い目なのでそのまま何も付けなくても十分美味しいし、ボリュームもあります。


四川風トロトロ煮込み
RIMG0310.jpg
780円。見た目のインパクト大ですが、辛さの中にも味わいが広がります。中には牛肉の他に白菜もたっぷり入っています。ご飯が欲しくなる一品です。


揚げ鶏肉入りのチャーハン
RIMG0312.jpg
780円。甘酸っぱいタレと炒飯の相性が抜群の一品です。量も多いので食べた後の満足感もありますよ~。


角煮ラーメンセット
RIMG0313.jpg
RIMG0314.jpg
780円。セットメニューは半炒飯が付いてきます。角煮はしっかりした豚肉で程よい食感も残していますね。ラーメンはベーシックな醤油ラーメンでつるつると食べれますね~。


メニュー
メニュー8
メニュー7
メニュー6
メニュー5
メニュー4
メニュー3
メニュー2
メニュー1


量も多いし、値段も安い、そして美味しい中華の食べれるお店ですね~。

一人で定食を食べるのも良いし、みんなでワイワイ色々なものを頼むのも良いですね。




大福元
047-368-9688
千葉県松戸市根本5-9
月~金 11:30~15:00 17:00~23:00
土・日・祝 11:30~23:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 松戸 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

