お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大都会@松戸(5)

この日は日曜日。

松戸に用事があり、相方も松戸に後で合流することに。

少し早めに用事が済んだのでちょっとだけ呑んで待っていようと思い、迷わず24時間営業の大都会へ向かいました。

地下一階にあるこのお店は入り口が二つあるのも特徴で、ロータリーから見える入り口とモッズヘアーの横にある入り口があり、今回はモッズヘアーの脇入り口から入店してみました。

降りる階段では毎度の事ビートルズが流れているのが気になるんですよね、お店の方が好きなのかな?


お店の写真
お店
この写真は前回に正面から入った時の写真です。


既に呑んでいる人達がちらほらといましたね。

脇の入り口から入ると直ぐ横に食券売り場があるので、もう飲み物や食べ物が決まっていればこっちから入れば良いかも?笑

今回はぐびぐびシュワシュワ呑みたい気分だったので、安いのもあり一気に2つ選んでみました。

食券をカウンターにいるお店の方に提出し、飲み物を出してもらいます。


生ビールとカルピスサワー
RIMG0163.jpg
280円と200円。ビールはハーフ&ハーフにしてもらいました。カルピスサワーはグビグビっと一気に呑めるかなと思い注文してみたら本当に2口ぐらいで呑んでしまいました笑


相方もすぐ来るだろうし、一品だけ食べようとおつまみ券を購入。

おつまみ券は券売機の横のホワイトボードに載せてあるおつまみメニューの中から一品選んでカウンターで注文するシステムです。


イカタルタルフライ
RIMG0164.jpg
180円。イカフライにタルタルソースがかかっているんだろうと思っていたら、イカのすり身とイカのぶつ切りの上にタルタルがのっていて揚げられているという珍しい一品でした。見た目もイカの形になっているし、業務用だとは思いますがビールに合うナイスな一品。


メニュー
メニュー1
メニュー2


もう一品食べて呑もうかな~と思っていたところで連絡が来たので今回はさくっとでしたね。

池袋にも大都会があり、チェーンなのか未だに分かりませんがやはり池袋派より松戸派かな~。




大都会
047-123-4567
千葉県松戸市本町4-9
24時間営業

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 松戸 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

たちのみや喜平@池袋(2)

日暮里のいづみやで大衆酒場の雰囲気を満喫し、もう一軒だけ足を運ぼうと山手線に乗車です。

色々なお店を頭の中で考えたのですが、前回良くて気に入った場所でもう一度言ってみたいお店があったので池袋まで移動し、訪問した・たちのみや喜平です。

場所は池袋東口からguなどある大通りを8分くらい歩いた右側の道に入った場所にあります。


お店の写真
RIMG6797.jpg


店内は立ち飲みスペースになっており、ご主人のおじさん一人で切り盛りされています。

2階は酒屋の事務所になっていてお酒も販売しています。

1階の主人が元気が良くて雰囲気も良いので直ぐに落ち着けるんですよね~。

カウンターにはおばんざいとおでんもあり自分で取って会計をするシステムです。


料理の写真
RIMG0161.jpg
RIMG0162.jpg


ここでは黒ホッピーを注文です。


黒ホッピー
RIMG0160.jpg
400円。白もあったと思いますが、中身が結構多かったのも良かったですね~。


色々な料理の中から数品チョイスしました~。


料理
RIMG0158.jpg
RIMG0159.jpg
適度な量なので色々と頼めるし、1皿あたり200円くらいなので良いですね~。おでんも温まりますね~。


メニュー
RIMG6791.jpg
RIMG6793.jpg


今回もご主人やお客さんと話して楽しい時間を過ごせましたね~。

こういったお店が近くにあると通いたくなっちゃいますね~。




たちのみや喜平
03-3987-0081
東京都豊島区南池袋2-29-16
16:00~21:30
日曜祝日定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

