お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タベルナ デル ヴィットリオ@松戸

この日は用事があったので松戸に降り立ちました。

さくさくっと呑みたいな~と思い、色々なお店をぶらぶらと散策。

初めてノグチ屋さんに行きたいと思ってお店の前を通ったのですが満席、開進や大都会も少し前に訪問したし、東口に行くのも億劫だなと思って歩いているとイタリアの国旗を発見。

グラスワインを少し呑みながら、小皿料理を食べるのも良いなと言うことで訪問しました・タベルナ デル ヴィットリオです。


お店の写真
RIMG6228.jpg


ワインたち
RIMG6218.jpg
各600円。白ワインはシチリアのインツォリオ種100%のエレアインツォリオ・赤ワインもシチリアのシラーでエレアシラーです。グラスワインでぐびぐび呑めちゃいますね。


芽キャベツのフリット
RIMG6220.jpg
500円。小さなポーションの芽キャベツなのでおやつ気分で食べれますね~。


テテドモアンヌチーズ
RIMG6219.jpg
500円。バラのような形のチーズは見ているだけで楽しめる一品ですね。味もコクがあるのでワインと合いますね~。


フォアグラのテリーヌ
RIMG6227.jpg
500円。こちらはフォアグラというか少し甘めに感じたテリーヌでしたね。


メニュー
RIMG6226.jpg
RIMG6225.jpg
RIMG6224.jpg
RIMG6222.jpg
RIMG6221.jpg


店内はテーブル席が入ると左右にあって横長でしたね。

パスタがお勧めらしく、他のテーブルではみなさん食べていましたね。

私たちは今回は軽く飲んで食べてだったので、機会があれば次回はパスタも良いですね。




タベルナ デル ヴィットリオ
047-368-1959
千葉県松戸市本町20-20
火~土 11:30~15:00
17:00~23:00
日・祝 11:30~22:30
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 松戸 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ファイアーワークス@南柏

最初にこの写真を見てください。
RIMG6201.jpg
こちらはメニューの写真ですが、実際に出てくる食べ物とこのメニューの写真のギャップがすごいんですよ。後で実際のと比べられるので楽しみに笑


さて、この日は南柏にあるファイアーワークスを訪問しました。

前回訪問してからまた行きたいまた行きたいと思ってはいたものの、大人数を集めて色々と食べたいと思っていたら時間が経ってしまいましたね~。


お店の写真
お店



生ビールとディタオレンジ
RIMG6198.jpg
左からキリンハートランド・ギネス・ディタオレンジですね。ハートランドの生が450円で飲めるのは嬉しいですね~。


テキサスチリポテト
RIMG6203.jpg
500円。いちばん最初の写真を覚えていますか?あの写真とこの写真のボリューム・完璧に違いますよね笑 これで500円という有難い一品ですよね!


肉汁たっぷりちょこっとステーキ
RIMG6204.jpg
680円。メニューにはちょこっとと書いてありますが、普通のお店で頼んだらこれで1人前でお腹いっぱいになりますよね笑 


昭和のナポリタン
RIMG6205.jpg
800円。こちらは大盛りにも出来ますと言われましたが、すでにボリュームが多いのは分かっていたので普通盛にしたのですが、それでもこんもりのナポリタンでした~。久し振りのナポリタンでしたが、しっかり炒められているナポリタンソースでずるずる食べても洋服に付かないしっかり系で具材も色々と入ってるのが良いですね~。


窯焼きローストチキン
RIMG6206.jpg
ハーフ850円。ローズマリーのハーブの香りがふわっと口の中に広がって、鶏肉もやわやわのさすがの一品でしたね~。もちろんボリュームもすごいです!


メニュー
RIMG6200.jpg
RIMG6202.jpg
メニュー2
メニュー1


店内はテーブル席とカウンター席も少しあります。外にもテーブルがあるので夏場は外でもいいですね~。

久し振りの訪問でしたが、さすがとしか言いようの無いすばらしいお店ですね!

前回もそうだったのですが、記事を書いているとまたすぐ行きたくなるお店なんですよね~。




Fireworks
04-7172-6835
千葉県柏市今谷上町37-2
火~木・日 18:00~24:00
金・土   18:00~翌2:00
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南柏 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

