お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

じゃんじゃん@西川口(2)

久し振りに京浜東北線に乗ったのでそのまま西川口のじゃんじゃんまで行ってきました。
店内に入ると右がカウンターで左にテーブル席があります。


お店の写真
RIMG4611.jpg


お通し
RIMG5162.jpg
お通し代無しなので嬉しいですね~。今回は豆腐になめたけがかかった一品でした~。


あっさり梅酒と黒ホッピー(Bセット)
RIMG5163.jpg
350円と850円。黒ホッピーの850円はあと串が5本ついた値段です。お得感ばっちりですね。


串たち(5本)+キク串
RIMG5164.jpg
RIMG5165.jpg
RIMG5168.jpg
焼き加減ばっちり!鮮度も良いのでぷりぷりしてて全て美味しかったですね~。


揚げ春巻き
RIMG5166.jpg
2本180円。外カリカリで中から餡のとろとろが出てきてトロカリのコンビネーションが好きですね~。


辛し肉豆腐
RIMG5171.jpg
380円。辛さの中にも甘さが結構ある一品でしたね~。


桂泉 こんこん
RIMG5169.jpg
570円。宮城県栗原市の日本酒ですね。味わいは前に仙台で呑んだ同じ栗原市の小僧山水に似た自分好みな味わいでしたね~。


メニュー
RIMG5172.jpg
RIMG4600.jpg
RIMG4601.jpg


お値段も手頃だし、味ももちろん旨い!
ゆったりした空間で頂く串も良いですね~。




じゃんじゃん
048-254-1228
埼玉県川口市西川口1-3-14
17:00~24:00
火曜・祝祭日の月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 西川口 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しちりん@南流山(3)

暑い夏には冷たい飲み物とがっつり肉が食べたいと言う事で南流山のしちりんに行ってきました。
お店に入ると一人でも食べれるようにカウンター席が左側にテーブル席が右側にあります。


お店の写真
お店


レモンサワーとチューハイ(梅シロップ)
RIMG5141.jpg
350円と280円。暑い日にはしゅわしゅわが良いですよね。梅シロップは入れ放題です。


ガーリックピーナツ
RIMG5143.jpg
100円。本日のサービス品で100円です。ガーリックの味はほとんどしなかったピーナツです。


自家製塩辛
RIMG5144.jpg
250円。さっぱりした塩辛でお酒が進みますね~。


桜ユッケ
RIMG5148.jpg
630円。何気に初めて桜ユッケ食べましたが、これも脂分が少なく肉の味がしっかりしているので食べやすいですね~。


ホルモンたち
RIMG5147.jpg
RIMG5145.jpg
RIMG5149.jpg
3点盛り650円。今回は塩だれでせめてみたのですが、どの部位も間違いなしでしたね。


キャベツの千切り
RIMG5151.jpg
180円。ドレッシングが選べるのですが、バジルチーズがすごい旨い!


黒ホッピー
RIMG5150.jpg
RIMG5152.jpg
380円。ホルモンと黒ホッピーは間違いなく合いますね~。


トリスハイボール
RIMG5146.jpg
180円。このしゅわしゅわもホルモンに合います!


メニュー
RIMG5142.jpg
メニュー5
メニュー4
メニュー3
メニュー2
メニュー1
前回のメニューもあります。


お店の人もみんな元気で雰囲気が良いお店ですね~。
平日セットなどもあるのでお得に食べれますよ~。




しちりん
04-7150-1881
千葉県流山市南流山4-15-13
16:00~1:00
年中無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南流山 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

