お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

和風フレンチ シェ ヒロ@南流山

南流山で前に一度訪問したときにすごく気に入って、今回久し振りに訪問できました・和風フレンチ シェ ヒロです。


お店の写真
お店


生ビール
生ビール
580円。エビスですね。泡のキメ細やかさが美味しいですね~。


白ワイン
白ワイン
グラス580円。さっぱり少し辛めな白ワインでしたね~。


アラカルトもあるのですが、この日は2100円のコースを頼みました。2人用に大皿で取り分けられるようにしてもらったので、写真は2人前です。

まずは前菜だけで3品でてきました。
前菜1
マヨネーズを使っていないポテトサラダとホタルイカのサラダ。ポテトサラダは粒マスタードが入っていて滑らかで今までに食べた時ない味わいでしたね~。ホタルイカも濃厚で新鮮さがすごく伝わってきましたよ~。


前菜2
マグロとなすのマリネ。マグロは赤身なのにまったりしていて味わい深いずっと口の中に入れていたい程の美味しさでした~。ナスの方もソースとの相性抜群でやさしい味わいでこれも本当に美味しい!


前菜3
旬の野菜と魚のサラダ。たけのこやスナップエンドウや真鯛など色々な見た目から新鮮で美味しいと感じられる食材をこれでもかというくらい入っている素晴らしいサラダでしたね~。


赤ワイン
赤ワイン
グラス580円。チリ産のワインでした。チリ産の味がしっかりしていて甘めな赤ワインでしたね~。自分たちがいっぱい呑む人だということでたくさんついでもらっちゃいました笑


これからがメインです。メインは一人1品でした。

豚肉
いも豚ひれ肉の香草焼き。この豚が非常に濃厚な肉の甘さが噛めば噛むほどでてくるんですよ~。


リゾット
鶏ときのこのリゾット。濃厚なクリームの味わいがきのことお米に絡まって美味しかったですね~。上にのっている鶏と里芋も相性がいいんですね~。特別に量も多くしてもらって本当に嬉しかったですね~。


最後にデザートです。

デザート
チーズケーキ・プリン・ババロアと果物までついてくるなんて素晴らしい!


ハーブティー
ハーブティーも落ち着く味ですね~。


店内
店内


メニュー
メニュー1
RIMG0892.jpg


この量でこの値段・そして全てが素材から何から全て美味しい本当に素晴らしいお店です。
ご主人と奥様もすごく気さくな方でアットホームな雰囲気でくつろげる良い場所なんですよね~。
ここは是非お勧めしたいお店になりましたね~。




和風フレンチ シェ ヒロ
04-7158-5580
千葉県流山市南流山4-12-9
11:30~14:00 
17:45~20:45
水曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南流山 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どん@南流山

南流山を散策していると焼鳥の看板を見つけたので訪問しました・どんです。


お店の写真
お店


生ビールと白ぶどうコラーゲンサワー
生ビールとぶどうサワー
各480円。フライングで少し呑んでしまいましたが、ビールの泡がきめ細かかったですね~。


お通し
お通し
マカロニサラダですね。


ポテトフライ
ポテトフライ
300円。良い油で揚げられていてほくほくの美味しいポテトフライでしたよ~。


ももと山芋のしゃきしゃき炒め
長芋
580円。名前の通りに山芋はしゃきしゃきでもももぷりぷりでしたね~。


焼鳥たち
焼鳥
650円。店長の気分盛りという5本セットを頼みました。レバ・かわ・もも・ねぎま・つくねでした。手作り感がたっぷり出ていて全てぷりぷりでした~。


日本酒
日本酒
2合880円。高清水辛口ですね。ぬる燗にしてもらいました。


お新香
お新香
390円。箸休めにちょうどいいですね。


やきとんたち
やきとん1
やきとん2
150円と160円ん。しろみそとかしらと豚バラも頼んでみました。こちらもぷりぷり、とくにかしらは歯ごたえもよいし良いですね~。


レモンサワー
レモンサワー
390円。さっぱりしますね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4


店内はカウンター席と小上がりの掘りごたつ席があります。
お店の方も感じが良く、手作り感がたっぷりの料理は良いですね~。




どん
04-7159-9225
千葉県流山市南流山4-4-2
17:00-24:00
日曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南流山 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

