お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドリンクスタンド小島@池袋

渋谷でみんなで集まろうと言う日、その前に少し友達と飲もうとなったところに池袋で呑んでるよとまた違う方からお声がかかったのでそれじゃあ行くしかないということになり行ってきました・ドリンクスタンド小島です。


お店の写真
お店
友達が記念にと笑


レモンハイ
レモンサワー
300円。さっぱりあっさりなレモンハイでした。


生春巻き
生春巻き
300円。野菜はみずみずしくしゃきしゃきで、そこにビーフンのもっちり感が合うと良いですね~。スウィートチリソースもアクセントになっています。


コンビーフ
コーンビーフ
300円。久し振りに食べましたが、肉肉しさが昔を思い出しますね。しばらくはこれだけでも十分だったのですが、何か合わせたいなと思って・・・


タイ風卵焼き
タイ風卵焼き
300円。300円でこの大きさは良いCPですね。味が少し濃い目なので卵焼きだけでも十分美味しかったのですが、コンビーフと合わせるともっとお酒が進んでしまう一品になりましたね~。


グリーンカレー
グリーンカレー
300円。こちらはお店の方がオススメしてくれたグリーンカレーです。程よくココナッツの香りと味のしたあっさりめなグリーンカレーでしたね~。


ホルモン焼
モツ炒め
300円。写真の見た目はシンプルなのですが、メニュー欄に書かれていた通りににんにくがたっぷりでホルモンとのスタミナがつきそうな味付けでしたね~。


メニュー
メニュー2
メニュー1


立ち呑み用の長いカウンターとドリンクスタンドと書かれているのですが、実はテーブルも数卓あるのでどちらでも呑めるお店でしたね。
ほとんどドリンクもメニューも300円という安さなのが良いですね~。




ドリンクスタンド小島
090-9826-3184
東京都豊島区東池袋1-39-11
月~金 15:00~24:00
土・日 12:00~24:00
年中無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 豊島区(池袋・巣鴨・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

wineshop&bar お静@向島

雑誌「散歩の達人」を読んでいると気になるページを発見、隠れ家的なワイン屋が向島にあるという。しかも写真もレトロな店内に並ぶ色々なワインと素敵なお店の方の笑顔、これは行くっきゃないと行ってきました・wineshop&bar お静です。


お店の写真
お店
築88年のお家をお店にしているのでレトロな雰囲気を楽しめます。


firmamento 
赤ワイン5
ショット300円。スペインの赤ワイン。味はさっぱり・香りはフルーティーさが出ていて、これはがぶがぶいけちゃうワインですね。


イージーバイエニーラ 2008
赤ワイン4
ショット500円。ブルガリアの赤ワイン。これはエチケットからは想像がつかない味でした!甘みがあるのですが凝縮感たっぷりでジューシーという表現がぴったりなワインでした。ブルガリアの赤ワインは初めて呑んだのですが、美味しいワインでプレゼント用としても買って帰りました~。


松坂牛赤ワイン煮込み
松坂牛煮込み
松坂牛なので口の中に入れた瞬間にとろけるほどの柔らかさと甘さでしたね~。唐辛子や香辛料もアクセントになっていて松坂牛の濃厚さと赤ワインが非常に合う一品でした。


生ハム
ハム
何十日間という長い時間熟成させた、全長1mほどもありそうな塊の生ハムをその場で切ってくれました。オリーブオイルもかけてくれて、程よい塩加減ともったりとした食感が一層引き立ってましたね~。


パン
パン
甘みのあるパンで外はかりっと中はもっちりしてましたね。生ハムや煮込みと合わせても美味しかったですよ~。


クランフォードシラーズ 2004
赤ワイン3
ショット500円。オーストラリアの赤ワインです。香りが良い意味で刺激的でシラーズのスパイシーな味がガツンときて濃厚なワインでした。そして少し時間が経ってからまた呑んだのですが、違う味に変化してさっきの味からカドがとれて柔らかさがでてくるんですね~。


クランフォードグルナッシュ 2005
赤ワイン2
ショット500円。まずは口に含んだ瞬間の爽やかさと濃さのバランスに驚きました。グルナッシュもスパイシーな味だったのですが、シラーズと比べてみると少しこちらのワインの方が柔らかい果実感がありました。けんつまの好みです。


シャトーブリゾン 2009
赤ワイン1
ショット500円。バランスのとれた重みのある赤ワインでした。丸みがあって品のある綺麗なワインでしたね~。


ポテトチップスとサルサ
ポテトチップス
歯ごたえたっぷり・厚みのあるポテトチップスにサルサも合いますね~。


チーズとサラミ
チーズとサラミ
やはりワインにはチーズとサラミの相性が抜群でどんどんペースが進んじゃいますね。たっぷりレーズンも嬉しい!


80年物ワイン!
80年物
な・な・なんと!お店の方のご好意に甘えて80年物のワインも味見させてもらいました~!
アルコールは既に無くなっているのですが、シロップのようなとろみがついていて独特な香りと味わいが80年という長い歴史を感じさせてくれました。こんな一生に一度あるかないかの貴重な体験をありがとうございました!


店内
店内
現役
囲炉裏・もんじゃ用テーブル・写真にもあるレジスター等々、歴史を感じさせられる貴重で素敵な物に溢れているので、それを見るだけでも楽しくなってくるんですよね~。


今までに味わった事のない雰囲気で、まるで温かい家庭の中にいるような心地よさでお店の方々と楽しくお話も出来、時間を忘れて長居をしてしまいました笑
家の近くにあれば毎日でも通いたくなってしまうお店でした~。




wineshop&bar お静
03ー3626ー1686
東京都墨田区向島5-17-7
12:00~21:00
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 墨田区(押上・向島・錦糸町・etc) | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

