お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シャトーメルシャン@勝沼(2)

日帰りで勝沼まで旅行に行ってきました。

今回は時間の関係上、ワイナリーのツアーまでは参加できなかったのですが、テイスティングは沢山しました。

丸藤・マルキ・フジッコ・メルシャン・蒼龍を今回は回り、改めて日本のワインも奥が深いな~と実感。

その中でメルシャンはランチも出来る場所があるので、お昼に訪問しました。


お店の写真
RIMG5902.jpg
RIMG5910.jpg


今回は外が気持ちよかったので、テラス席での昼食です。


ワイン
RIMG0446.jpg
ワインセットと単品で呑みたいワインをチョイスしました。白ワインは本日のサービス品で一杯無料でしたね~。このように色々な種類のワインをテイスティング出来るのも嬉しいですね。


こだわりチーズセット
RIMG0450.jpg
600円。3種類のチーズをちびりちびり食べて、ワインを呑むと幸せな気持ちになりますね。


ポークリエット
RIMG0449.jpg
400円。程よい塩加減なので、そのままでも美味しいしパンに塗っても美味しかった。


サンドウィッチ
RIMG0448.jpg
600円。テラスでサンドウィッチを食べると気持ちが良いですね~。


メニュー
RIMG5903.jpg
RIMG5904.jpg


シャトーメルシャンの色々な種類のワインをテイスティング出来、美味しい食事も楽しめる良い場所です。

メルシャンの資料館も隣にあるので勉強も出来ますよ~。




メルシャン ワインギャラリー
0553-44-1011
山梨県甲州市勝沼町下岩崎1425-1
10:00〜16:30
火曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 勝沼 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シャトーメルシャン@勝沼

日本のワインを求めて山梨県の勝沼まで行ってきました~。

朝一番で勝沼に到着し、色々なワイナリーを訪問してテイスティングもいっぱいできて相当満喫した後、

ランチをするためにシャトーメルシャンのワインミュージアムエリアにあるカフェカウンターを訪問しました。


お店の写真
RIMG5902.jpg
RIMG5910.jpg
RIMG5911.jpg


テイスティングのワインたち
RIMG5905.jpg
RIMG5906.jpg
1500円と300円。上がグランドテイスティングで下が甲州飲み比べセットです。色々なワインを楽しめましたね~。


こだわりチーズセット
RIMG5907.jpg
600円。やはりチーズとワインは合いますね~。


シャトーメルシャンランチプレート
RIMG5908.jpg
1000円。レモンマスタードのソースが鶏肉と合って、さっぱりとしているので白ワインと良い相性ですね~。


メニュー
RIMG5903.jpg
RIMG5904.jpg


色々なワインをテイスティングできますし、食べ物の種類もあっていいですね。

お店の中は落ち着いた雰囲気だし、外でもピクニックができる芝生もあって良いですよ~。




メルシャン ワインギャラリー
0553-44-1011
山梨県甲州市勝沼町下岩崎1425-1
10:00〜16:30
火曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 勝沼 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

