お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カウケン@西川口(2)

西川口には色々な国の料理が楽しめる場所でもあるんですよね。

中華料理・インド料理・イタリアン・タイ料理なんでもあります。

その中で前回行ったタイ料理のカウケンへ、今回は店の外で食べようということになり訪問しました。

やはりお店の中はタイ人の常連さんが楽しそうに呑んでいて、外が幸運にも空いていたので席を確保。

外でタイ料理を食べるとタイに行った記憶がよみがえりますね~。


お店の写真
RIMG5185.jpg


ビールとワインクーラー
RIMG6042.jpg
各500円。ビールはビアーチャンでワインクーラーはタイでは有名なスパイですね。スパイは甘いお酒なので女性にも人気ですね~。


ヤムウンセン
RIMG6043.jpg
800円。酸っぱ辛い味付けで、パクチーが沢山入っているのも良いですね~。


トムヤムラーメン
RIMG6047.jpg
800円。こちらも酸っぱさと辛さと甘さのバランスが非常に良くて、いくらでも食べれちゃいますね~。


グリーンカレー
RIMG6045.jpg
グリーンカレーって辛さの中にココナッツの甘さが出てくるから辛いのが苦手な人にも美味しく食べられるのがいいですよね~。このお店のグリーンカレーもそうで辛さの中にも優しい味がしましたね~。


メニュー
RIMG5177.jpg
RIMG5178.jpg
RIMG5179.jpg
RIMG5181.jpg
RIMG5182.jpg


店内はカウンター席で外にもテーブルを出してくれて食べれますよ~。

お店は優しい夫婦で切り盛りされていて、タイの話をしたり楽しい時間を過ごせましたね~。

外で呑んだり食べたり出来るのもタイにいるような錯覚になり、またそれも味があって良かったですよ~。




カウケン
048-257-6668
埼玉県川口市西川口1-4-19
11:00~23:00
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 西川口 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

広瀬川@西川口(4)

京浜東北線の埼玉寄りは色々なお店がありますね~。

蕨の㐂よしで飲んで、その後は蕨の次の駅の西川口に降り立ちました。

色々なお店へ行きたかったのですが、その中の一つ・広瀬川を訪問しました。

広瀬川のお母さんは話したところ浅草生まれらしく、ちゃきちゃきで良い人なんですよね~。


お店の写真
RIMG4624.jpg


大瓶ビール
RIMG6032.jpg
530円。サッポロラガー・赤星ですね~。


シソハイ
RIMG6034.jpg
290円。シソハイと書かれていますが、バイスサワーです~。こちらも美味しい~。


チューハイ
RIMG6033.jpg
240円。こちらもさっぱりで良いですね~。


お肉たち
RIMG6041.jpg
RIMG6035.jpg
RIMG6036.jpg
一皿280円~。カシラ・ラムなど頼みました。焼く時は端に置かないで真ん中におきながら焼くと良いとのアドバイスで焼いたところ、柔らかく程よい焼き加減で美味しく頂けましたね~。


ポテトフライ
RIMG6037.jpg
200円。熱々ほくほく~。


コロッケ
RIMG6038.jpg
100円。こちらも揚げたてでビールに合う~!


メンチ
RIMG6039.jpg
150円。肉汁がじゅわ~っと出てきましたね~。


5馬力
RIMG6040.jpg
250円。最後は広瀬川の名物の一つと言っても良い5馬力で〆ですね。こちらはスクリュードライバーに似た飲み物で口当たりが良いんですよ~。


メニュー
RIMG4615.jpg
RIMG4616.jpg
RIMG4617.jpg
RIMG4618.jpg


店内は入った直ぐにテーブル席があり、奥には一人でも食べれるカウンター席があります。

飲み物も食べ物も全て安いし、自分でお肉を焼けるスタイルも楽しいですね~。

こんなお店が家の近くにあったら常連になるな~と思うお店ですね~。




広瀬川
048-255-4199
埼玉県川口市西川口1-9-2 コマビル 1F
16:00~23:30
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 西川口 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

