お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワインバーモストラドール@野毛



野毛といえば色々な居酒屋が沢山ある街ですが、出没!アド街ック天国でも紹介されていましたが最近は綺麗なバーもあるんですね。

今回は野毛を歩いている時に気になったお店に入ってみました・ワインバーモストラドールです。


お店の写真
RIMG6603.jpg
この店構えが綺麗ですよね~。

開店と同時に入ったので店内は店主の好きな音楽をかけながら支度していました。

どちらの席でもどうぞ~と言われ本日呑めるワインのボトルが見える席に着席。

バーなのでカウンター席で8席くらいですかね、綺麗なテーブルで薄暗い感じは女性にも良いですね~。

ご主人も話しやすい良い人なので色々と話しながらまずは赤ワインからスタートです。


赤ワインたち
RIMG6588.jpg
左からスペイン・モナストレル100%のTarima Hill2009とこちらもスペイン・テンプラニーリョCrin Roja2011。どちらも味わいがよくしっかりしてますね~。


チーズの盛り合わせ
RIMG6595.jpg
600円。マンチェゴチーズとロックフォールチーズです。赤ワインに合いますね~。


ポテトサラダ
RIMG6594.jpg
ガーリックが効いたポテトサラダでこちらも美味しかったですね~。


ドライイチジク
RIMG6596.jpg
こちらはご主人からのサービスで頂きました~。甘さも控えめでぷちぷちとした食感が良いですね~。


ニーノネグリ ヴァルテッリーナ スーペリオーレインフェルノ マゼール
RIMG6597.jpg
イタリアのネッビオーロ種の赤ワインです。ネッビオーロにしては少しあっさりした感じのワインだったかな~。


アントナン・ロデ
RIMG6601.jpg
フランスブルゴーニュの赤ワイン。フルーティーで果実実があるワインでしたよ~。


メニュー
RIMG6593.jpg
RIMG6592.jpg


色々とご主人ともお話できたし、楽しい時間を過ごせました~。

またの下に行く時には訪問したいお店ですね。




ワインバーモストラドール
045-872-3078
神奈川県横浜市中区宮川町2-54
18:00~26:00
火曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 横浜 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

石松@桜木町

福田フライから出てもまだまだお天道様が出ていて明るい時間。

まだまだ野毛を探索したいと思い、ぶらぶらと色々なお店を回っていたところに気になるバーを発見。

お店の前まで来て見るとまだ開店前らしくあいていませんでした。気になるのでそのお店は必ず行こうということになり、その前にもう一軒覗いてみたいねと開いているお店を探していたのですが競馬のお客さんやらで満席がほとんどでした~。

それなら来る時に駅のぴおシティの地下に飲み屋の看板を見たな~と思い駅方向まで逆戻りして地下2階まで下がっていくとまたびっくり!

これまた色々な酔いお店がたくさんあるじゃないですか~!

何軒かは満席で今回入った石松さんも最初は満席だったのですが諦めようとした所運よくお店から出る人を目撃したので急いでその席を確保しました。席といっても立ち飲みのお店なので入れる空間を確保です笑


お店の写真
RIMG6585.jpg

中に入るとやはり競馬ファンの方々が新聞やラジオを聴きながら一杯やってましたね。

女将さんがちょうど端っこの席を空けてくれてまずはメニューを見ると食べ物の種類が多くて期待できそうだと感じましたね~。

先ほどビールでスタートしたので今回は梅サワーとホッピーで乾杯です~。


梅サワーとホッピー
RIMG6580.jpg
320円。梅サワーは味的に多分ですが天羽だと思いますね~。ホッピーは中と外別々ではなく既に作られてきました。


ハムカツ
RIMG6583.jpg
380円。真四角で衣がサクサクのハムカツは結構ボリュームがあって満足しますね~。


お新香
RIMG6584.jpg
260円。見た目よりもしっかり漬かっているお新香なので箸休めでゆっくり食べられるのが良かったですね~。


メニュー
RIMG6581.jpg
RIMG6582.jpg


この日も寒くなってきていたので、他のお客さん達は熱燗と刺身の注文が多い気がしましたね。

しかも刺身も結構美味しそうだったし、お値段も手頃なのでまた今度行く機会があったら注文してみたいですね~。

しかし本当に野毛という街は何回も行かないと分からない街で楽しいですね~。




石松
045-201-1320
神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
不定休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 横浜 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

