お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

㐂よし西口店@蕨(3)

定期的に食べたくなる味ってありますよね~。

今回はその中の一つの㐂よしのみそ焼きを食べに行きました。

毎回、古典酒場にもでている東口の本店に行きたいと思っているのですが今回も人数が多かったのでテーブル席もある西口店へ。


お店の写真
RIMG4525.jpg


バイスサワーとレモンサワー
RIMG6022.jpg
各350円。バイスのピンク色とレモンサワーの色と瓶の色がグラデーションじみてて美味しそうですね~笑


バリキャベツ
RIMG6023.jpg
180円。にんにくの効いたタレが新鮮なキャベツと合いますね~!


煮込み
RIMG6024.jpg
しっかりした味噌味ですがしつこくないのでいっぱい食べたくなる煮込みです。


みそ焼き
RIMG6025.jpg
6本500円。今回も堪能させて頂きました!コクのある味噌のタレで甘辛で程よい焦げもアクセントになってるんですよね~。


塩辛じゃがバタ
RIMG6026.jpg
こちらもマストで頼む一品です。塩辛がくどくないのでこれだけでも美味しいんです。

ということで・・・

塩辛のみ
RIMG6029.jpg
おかわりしちゃいますね~笑

塩辛には・・・

日本酒
RIMG6028.jpg
450円。福井の黒龍です。塩辛と日本酒の相性は抜群ですね!


トマトのベーコン巻き
RIMG6031.jpg
150円。やはり中〆にはこれです。このお店のトマトはプチトマトですね。


メニュー
RIMG4523.jpg
RIMG4522.jpg


店内は入って左手にカウンター席と右手にテーブル席があります。

いつきても雰囲気は良いし、落ち着きますね~。

お店の人もみんな優しいし、また行きたくなりますね~。




㐂よし西口店
048-443-1797
埼玉県蕨市中央1-1-9
平日  17:00~23:00
日・祝 17:00~21:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

㐂よし西口店@蕨(2)

今回も東口の㐂よしは行けず、西口の方に行ってきました。やはりしばらくすると食べたくなるみそ焼きなんですよね。


お店の写真
RIMG4525.jpg
前回の写真です。


〆張鶴と赤星
RIMG4889.jpg
450円と550円。〆張鶴はきりっとしていて串にも合いますね~。そしてビールはやはり赤星で。


煮卵入り煮込み
RIMG4890.jpg
420円。㐂よしさんの煮込みは相当好きなんですよね~。自分にとって昔懐かしい味なんですよね。


みそ焼き
RIMG4891.jpg
6本500円。旨い・旨過ぎます!小振りなのでどんどん食べれちゃいますね~。


塩辛じゃがバタ
RIMG4892.jpg
こちらも来たら必ず食べてしまう一品です。塩辛が何とも言えずビールにも日本酒にも合う。というわけで・・・


塩辛
RIMG4895.jpg
塩辛だけおかわりです笑


黒龍とレモンハイ
RIMG4893.jpg
450円と350円。黒龍はしっかりした感じですね。レモンハイもみそ焼きに合いますね~。


オニオンスライス
RIMG4894.jpg
180円。さっぱりしますね~。みそ焼きと合わせて一緒に食べても美味しかったですよ~。


トマトのベーコン巻き
RIMG4896.jpg
1本150円。最近の〆の定番になりました笑


メニュー
RIMG4523.jpg
RIMG4522.jpg


店内はカウンターとテーブル席があります。
いついっても美味しいし、雰囲気も良いお店です。またしばらくしたら行きたくなるお店ですね!




㐂よし 西口店
048-443-1797
埼玉県蕨市中央1-1-9
平日  17:00~23:00
日・祝 17:00~21:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

