お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビヤホールライオン 銀座七丁目店@銀座(3)

本当に美味しいビールが呑みたくなりました。

色々なお店で美味しいビールが呑めるのですが、今回は銀座にある老舗のビアホールであるライオンを伺いました。

1934年創建からずっとある昔から変わらない内装は本当に素晴らしいです。

お店の場所は銀座7丁目です。


お店の写真
お店


店内は大箱のビアホール。雰囲気も見るだけでも価値のある場所です!


サッポロ生ビール黒ラベル
RIMG1003.jpg
中820円。一度注ぎという注ぎながらも泡を同時に作って美味しいビールを注ぐという方法で、きんきんに冷えたビールに素晴らしいおいしさはここでしか呑めないですね~!


チキンバスケット
RIMG1004.jpg
880円。銀座ライオンの名物の一つでもあるチキンは一つのポーションが大きくてしっかりした味付けで美味しいですね。


フィッシュ&チップス
RIMG1005.jpg
850円。揚げたてさくさくの真鱈はふわっふわでモルトビネガーとの相性も抜群です!


メニュー
RIMG6076.jpg
RIMG6077.jpg
RIMG6078.jpg
RIMG6079.jpg


また美味しいビールとはこれだ!と再確認しましたね~。

観光名所としても一度は行くべきお店です!




ライオン 銀座七丁目店
03-3571-2590
東京都中央区銀座7-9-20
月~土 11:30~23:00
日・祝 11:30~22:30
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 中央区(銀座・有楽町・八重洲・etc) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

梅丘寿司の美登利総本店@銀座(2)

この日はみんなで美味しいものを食べに行こうということになり、久し振りにお寿司を食べようという事になりました。

銀ブラをしていたので、では美登利寿司でゆったり美味しいお寿司を戴こうと時間をずらして16時半ごろ訪問です。今回も行列が出来ていたのですが、ピークの時間をずらしての入店だったので待ち時間も10分ほどでしたね。


お店の写真
RIMG6353.jpg


店内はカウンターとテーブル席があります。


白ワイン
RIMG0611.jpg
500ml1890円。シャトーメルシャンの秋田県大森のリースリングです。フレッシュ&フルーティーでリースリングの甘さが良いですね~。魚にもぴったりですね。


お通し
RIMG0609.jpg
鮪の煮たものですね~。


蟹味噌サラダ
RIMG0608.jpg
630円。美登利寿司では必ず注文する一品です。まずはこれからスタートしないとなんですよね~。


鮪のユッケ
RIMG0612.jpg
630円。とろっとろの鮪で味付けも最高ですね。


殻付ウニ刺
RIMG0610.jpg
840円。ウニの甘みが十分にあり、磯の香りのアクセントも良い~。


赤ワイン
RIMG0618.jpg
500ml1890円。山梨のマスカットベリーAです。絵具のような独特の香りがしてフルーティーで赤身の魚にぴったりですね~。


お寿司たち
RIMG0615.jpg
RIMG0616.jpg
RIMG0617.jpg
RIMG0613.jpg
新鮮な魚というのが見ただけでわかり、しかもお安いんですよ~。カウンターでは楽しく寿司を握ってくれる板前さんを見ながらお寿司をいただけますよ~。


メニュー
RIMG6362.jpg
RIMG6363.jpg
RIMG6364.jpg
RIMG6365.jpg


美味しいお寿司を堪能できる良いお店ですね。

お寿司にはワインも合うという事が今回分かったので、これからは日本酒かワインのチョイスも考えながら食べたいですね~。




梅丘寿司の美登利総本店
03-5568-1212
東京都中央区銀座7-108 銀座コリドー街
平日11:00~14:00 16:30~21:30
土 11:00~21:30
日祝11:00~20:30
年中無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 中央区(銀座・有楽町・八重洲・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

