お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いせや総本店 公園店@吉祥寺

先日、井の頭公園の象のはな子が65歳を迎えたというニュースがやっていて、これは見に行くしかないという事ではな子をしっかり見た後、吉祥寺といえばいせやさんですねと思い行ってきました。


お店の写真
お店
雑誌では良く見ていましたが訪問してみるとやはり非常に趣のある概観でしたね。


大瓶ビール
大瓶ビール
500円。サッポロラガーで500円は良いですね。喉が潤いましたね~。


梅酒お湯割り
梅酒お湯割り
350円。少し呑んでしまいましたが、ジョッキで出されるのは素敵です。そして梅もしっかり入れてくれているのがにくいですね~。


シューマイ
シューマイ
330円。手作りだけあって肉がぎゅっと詰まっている非常に大きなシューマイでしたね。皮のジュルジュル感も個人的に好きですね~。すぐに出てきたのでそれも嬉しかったです。


モツ煮こみ
煮込み
330円。こちらは見た目の通りあっさりなスープの煮込みでした。なかなかこの煮込みも量が多かったですね。


自家製キムチ
キムチ
330円。白菜だけのキムチかと思っていたら他にも大根・胡瓜・にんじんも入っていて立派なキムチ盛りでした、ビールが進む一品ですね。


レモンサワー
レモンサワー
320円。レモンの酸っぱさが程よく感じられるさっぱりとしたレモンサワーですね。


手作りギョーザ
餃子
400円。餃子の皮がもちもちで揚げたようなパリパリな食感がいいですね~。身の方もシューマイ同様に肉がぎゅっとつまっているのでこれだけでもお腹を満たしてくれる一品ですね!


冷やしトマト
冷やしトマト
330円。少し野菜を取りたくなり、箸休めとして冷やしトマトを頼みました。


日本酒
日本酒
2合600円。燗にしてもらったのですが、これに合わせたいのがあって・・・。


串たち
串たち1
串たち2
1本80円。ひなどり・かしら・シロ・レバ・つくねです。80円とお手頃だし、タレは昔ながらずっと使っているんだろうなと感じられる濃厚なタレで美味でしたね~。日本酒と合いますね~。


メニュー
メニュー1
メニュー2


色々な雑誌なり本なりテレビで見ていて吉祥寺に行った際には行きたいと思っていた場所なので嬉しかったですね~。
中も広く、大きな窓から入る自然光はそれだけでも肴にできるほどいい雰囲気のお店でした~。




いせや総本店 公園店
0422-43-2806
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
12:00~22:00
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 武蔵野市(吉祥寺・etc) | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

凧凧@吉祥寺

古典酒場の東京銘酒肴酒場という本に紹介されていてこれは行ってみたいと思っていた凧凧です。

お店の写真撮るの忘れてますね・・・。

生レモンサワー
レモンサワー
430円。さっぱりしますね~。

お通し
お通し
お酢に使っていてこちらもさっぱりですね~。

刺身盛り
刺身盛り
お勧めの刺身を盛ってもらいました。美味しかったですね~。

ポテトフライ
ポテトフライ
390円。こちらのソースはケチャップとスウィートチリマヨがついてるんですね~。このソースすごい美味しかったですよ~。

舞茸天盛
舞茸天盛り
480円。天麩羅はやっぱり良いですよね~。美味しかったですね~。

メニュー
メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4


海鮮もあり、一品料理もありゆっくりできて良いお店でした。
吉祥寺には場所的にあまり行く機会がないのでまた今度行く時には他のお店もまわってみたいですね~。




凧凧
0422-29-7265
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モールB1F
11:30~22:00
年中無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 武蔵野市(吉祥寺・etc) | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

