お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ファイアーワークス@南柏

最初にこの写真を見てください。
RIMG6201.jpg
こちらはメニューの写真ですが、実際に出てくる食べ物とこのメニューの写真のギャップがすごいんですよ。後で実際のと比べられるので楽しみに笑


さて、この日は南柏にあるファイアーワークスを訪問しました。

前回訪問してからまた行きたいまた行きたいと思ってはいたものの、大人数を集めて色々と食べたいと思っていたら時間が経ってしまいましたね~。


お店の写真
お店



生ビールとディタオレンジ
RIMG6198.jpg
左からキリンハートランド・ギネス・ディタオレンジですね。ハートランドの生が450円で飲めるのは嬉しいですね~。


テキサスチリポテト
RIMG6203.jpg
500円。いちばん最初の写真を覚えていますか?あの写真とこの写真のボリューム・完璧に違いますよね笑 これで500円という有難い一品ですよね!


肉汁たっぷりちょこっとステーキ
RIMG6204.jpg
680円。メニューにはちょこっとと書いてありますが、普通のお店で頼んだらこれで1人前でお腹いっぱいになりますよね笑 


昭和のナポリタン
RIMG6205.jpg
800円。こちらは大盛りにも出来ますと言われましたが、すでにボリュームが多いのは分かっていたので普通盛にしたのですが、それでもこんもりのナポリタンでした~。久し振りのナポリタンでしたが、しっかり炒められているナポリタンソースでずるずる食べても洋服に付かないしっかり系で具材も色々と入ってるのが良いですね~。


窯焼きローストチキン
RIMG6206.jpg
ハーフ850円。ローズマリーのハーブの香りがふわっと口の中に広がって、鶏肉もやわやわのさすがの一品でしたね~。もちろんボリュームもすごいです!


メニュー
RIMG6200.jpg
RIMG6202.jpg
メニュー2
メニュー1


店内はテーブル席とカウンター席も少しあります。外にもテーブルがあるので夏場は外でもいいですね~。

久し振りの訪問でしたが、さすがとしか言いようの無いすばらしいお店ですね!

前回もそうだったのですが、記事を書いているとまたすぐ行きたくなるお店なんですよね~。




Fireworks
04-7172-6835
千葉県柏市今谷上町37-2
火~木・日 18:00~24:00
金・土   18:00~翌2:00
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南柏 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

串郎@南柏(3)

駅から離れているけど、地元の人達に愛されている酔いお店ってありますよね。

南柏からバスで7~8分位の場所にある串郎もその酔いお店の一つです。

何と串郎さんは割ものを頼めば焼酎は注ぎ放題という呑兵衛には嬉しいお店でもあります。

しかも焼酎はもちろんキンミヤという素晴らしさ!

お店に着くとやきとんを持ち帰る人が外で待っている、懐かしい光景も見れて地域密着なお店でもあるんですよね。


お店の写真
お店


店内に入ると右手にカウンター席・左手にテーブル席があります。

若いご夫婦で経営していて、店内は清潔感もあり落ち着くお店なんですよね。

既に何組かのご常連さんらしき人達が呑んでいて賑わっていましたね~。

今回は2人での訪問だったのでカウンター席に座り、大瓶ビールとグレープフルーツサワーを注文です。


グレープフルーツサワーと大瓶ビール
RIMG5825.jpg
各380円。大瓶ビールはサッポロですが、アサヒもキリンもエビス(中)も選べるんですよ!グレープフルーツサワーは焼酎が呑み放題なんです!

こちらが・・・

RIMG5826.jpg

注ぎ放題の焼酎。しかもキンミヤです。割り物を頼むと注ぎ放題になります。


めんたい里芋
RIMG5824.jpg
里芋のねっとり感と明太子が合いますね~。


冷やしトマト
RIMG5827.jpg
180円。しっかり冷えててまだまだ暑かったので美味しかったですね~。


串たち
RIMG5829.jpg
RIMG5828.jpg
1本100円。お肉が新鮮でぷりっぷり!焼き具合も良くて相当美味しいです!


海苔
RIMG5830.jpg
100円。箸休めに良いですね~。


お新香
RIMG5832.jpg
180円。しっかりと糠から出して漬かり具合も良いんですよ~。


モツカレー
RIMG5833.jpg
最後はモツカレーの頭で〆ましたが、完成度高いですね~!


メニュー
メニュー2
メニュー1


帰る頃には満席になっていて、みんなそれぞれ楽しい時間を過ごしていましたね~。

駅から少し遠いですが、その分料理も飲み物も美味しく安いのでまた行きたくなるお店なんですよね!




串郎
04-7100-1453
千葉県柏市光ヶ丘2-14-14
火~金 12:00~22:00
土・日・祝 13:00~22:00
月曜定休日

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 南柏 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

