お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

香港食源@大宮(3) ②

前回からの続きで大宮の香港食源です。


さんざし酒
サンザシ酒
ボトル1500円。この日は寒かったので少し温めてもらったのですが、温めてもいけますね~。


タラバガニとねぎ炒め
タラバガニの炒め物
400円。タラバガニは殻ごと衣で揚げられているので少し食べづらい感じはありましたが、味はしっかりとしたタラバの味で美味しかったですね。


クラゲ
クラゲ
680円。こりこりとした食感がよく、箸休めにもなる名脇役ですね~。


ユーリンチー
ユーリンチー
680円。写真の通りにボリューミーで、揚げたての状態で来たので外はさくさくで鶏のジューシーな肉汁が溢れてきました~。


エビマヨ
エビマヨ
マヨネーズとコンデンスミルクが濃厚に混ざり合ったソースと海老のぷりぷりがたまりませんね~。


大根もち
大根もち
480円。生地のもっちりに大根のしゃきしゃき感、あまり大根もち食べたときなかったのですがこれはいけますね~!


スーラータン
スーラータン
1人前280円。写真は3人前。やはりここのスーラータンは他のところとは違いますね~。酸っぱさと辛さのバランスなんでしょうね~。


マーラーメン
マーラーメン
マーラーというだけあって本当にこれは辛い!しかしながら後を引く辛さなので止まらなく食べ続けられるんですよ~。麺はもっちりしこしこでスープと合う麺でしたね。


坦々麺
坦々麺
680円。こちらも辛い方だとは思うのですが、マーラーメンを食べた後だとそこまで感じなく、ゴマの濃厚さでまったりとしたスープが特徴ですね。


高菜チャーハン
高菜チャーハン
680円。今回は前回に食べた時と比べて高菜の味が薄かったような気がしました。しかしながら〆にはもってこいのチャーハンですね。


メニュー
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5
サービスメニュー


店内
店内


やはりこのお店のスーラータンは美味しいです、このスープのために来たいと思っちゃいますね~。
お店の方も広いのでみんなでわいわい食べて飲むのもいいですね、中華は多い人数のほうが色々と頼めて楽しいですね~。


香港食源
048-642-7598
埼玉県さいたま市大宮区土手町3-8
11:00~23:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 大宮 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

香港食源@大宮(3) ①

最近、定期的に食べたくなる中華料理。そういえば最近、大宮にある香港食源のあのスープを味わってないな~と考えていたら無性に食べたくなって行ってきました。今回は大人数で行って相当な量の料理を食べたので記事を2つにしたいと思います。


お店の写真
お店
前回の写真です。


中瓶ビール
瓶ビール
380円。モルツですね。


スパイシーポテト
スパイシーポテト
300円。中国の唐がらしのようなものがふられている一品です、サービス品で量も多いし良いですね。


焼き餃子
焼餃子
280円。5個で280円は安いですね、味の方は野菜の甘みが感じられるあんで焼き加減もちょうどよかったですね~。


春巻き
春巻き
280円。こちらの春巻きは中身がとろりとした感じの具ではなくしっかりと入っていて皮のパリパリ感を楽しめる春巻きでした~。


麻婆豆腐
麻婆豆腐
300円。花山椒も程よく入っているので辛さもありますが、辛さだけではない旨みも美味しい麻婆豆腐です。これで300円は良いですね。


空芯菜炒め
空芯菜炒め
少し濃い目の味付けでしたが、火の加減は最高で空芯菜にとって大事なしゃきしゃき感を楽しめましたね~。


きくらげと玉子
きくらげと卵炒め
300円。玉子の柔らかさと甘みがきくらげのこりこりと混ざり合いますね、味も中国の醤油味で合うんですね~。


紹興酒
紹興酒
5年2000円。やはり中華料理には紹興酒が合いますね。


ひき肉と春雨の炒め
春雨
300円。こちらもこの量で300円というサービス品で嬉しいですね。味付けがしっかりしているのでご飯にのせて食べても合うと思いますよ~。


ナスの中国味噌炒め
ナスの味噌炒め
580円。最初にナスを揚げていて味噌と絡まっているにもかかわらず外側がかりかりなのはすごいです、そして中はナスのしなしなじゅわ~とした食感も楽しめて良いですね~。


というわけでまだまだありますが、次回にまたアップしたいと思います~。

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 大宮 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

