お食事図鑑

東京・千葉・埼玉・神奈川などの大衆酒場・立ち飲み・角打ち・ワインバル・ビストロの安くて美味しいお店を食べ歩き・飲み歩きしています。土曜、日曜のお昼から呑める居酒屋も紹介中!

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

馬力本店@錦糸町

錦糸町にある丸源をほろ酔いで出た後、まだまだこれからということでもう一軒行きましょうとなりました。

錦糸町と言えばWINSがあってその界隈には競馬を見ながら一杯呑む人達が結構いるんですよね。

その中で名前から競馬ファンが通っていそうで何軒か南口にも北口にもあるお店である馬力を訪問しました。

場所は本店の方でWINSの道にあり、三四郎の何軒か先です。


お店の写真
RIMG0087.jpg


お店に入ると既に競馬中継を見ながら呑んでいる人達でいっぱいでした笑

1テーブルだけ空いていたので店員さんにここでもよいですか~と聞かれ、もちろん大丈夫ですよ~と席に着きました。

馬力の飲み物として名前が付いている馬力ハイというのがあるのでこれは頼まない訳にはいかないのとホッピーの赤もあったのでまずは注文です~。


馬力ハイ
RIMG0080.jpg
350円。お店の名前が入ってるというので必ず頼みますね。味はオロナミンCみたいな栄養ドリンクの味がふわっとするんですよね。


赤ホッピー
RIMG0079.jpg
390円。別名55ホッピーですね、55周年記念で誕生したホッピーです。中も多いし、赤ホッピーも白と黒の中間みたいなハーフ的な味でこちらも美味しかったですね~。


つまみはまずはささっと持ってきてくれそうな物から揚げ物まで色々と頼んでみました。


馬力漬け
RIMG0081.jpg
190円。早い安いと書いてあったのでまずは馬力漬けからスタートしました。馬力漬けとは砂肝の醤油漬けですが、これがなかなか最初の一品として良いんですよね。


昭和のポテトフライ
RIMG0085.jpg
250円。普通のポテトフライとは違い、衣が付いてさくさくに揚げられているのがにくいですね~。しゅわしゅわなサワーやホッピーに完璧に合う一品です。


コツネ
RIMG0086.jpg
190円。1人1本限りのメニューということで頼んでみました。松坂牛入りと書いてあり、中にはナンコツが一緒に入ってありボリュームもあるのでこれもお勧めですね~。


メニュー
RIMG0084.jpg
RIMG0083.jpg
RIMG0082.jpg


この日も競馬があって4時過ぎになるとさ~っとお客さんが捌けていきましたね笑

料理も美味しいし、値段も手頃なので良いお店ですね~。




馬力本店

03-3631-2989
東京都墨田区江東橋3-5-2
月~金   11:30~24:00
土・日・祝 9:00~24:00
無休

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 墨田区(押上・向島・錦糸町・etc) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

丸源@錦糸町

この日は錦糸町で友人と呑みましょうということになり、昼過ぎに到着。

三四郎や亀戸餃子や馬力など色々とお昼から呑める場所がある錦糸町ですが、今回はまず軽く立ち飲みでさくっと呑みましょうと訪問した・丸源です。

このお店は立ち飲み出来るし、おそばを食べられる面白い形式のお店なんですよね~。

場所は錦糸町南口を出てビアきんしちょうを入り一本目の道を入った場所にあります。


お店の写真
RIMG0078.jpg


お店に入ると既に競馬新聞を見ながら呑んでいるおじさん方でいっぱいでした、男性客が100%でしたね。

左手にカウンター席で右手がテーブル席です。

女性の従業員に何呑みますか~と言われたのでまずは瓶ビールで乾杯です。


中瓶ビール
RIMG0072.jpg
450円。アサヒスーパードライですね。東京スカイツリーバージョンでしたね~。


料理も魚料理から串料理から色々とあるので色々と頼んでみました。


しめさば
RIMG0074.jpg
300円。程よい〆感のさばだったのでビールにも合いますね~。


チーズハムカツ
RIMG0076.jpg
300円。薄いハムカツが2枚ある中にチーズとシソが入っていて脂っこさをシソが中和してくれてまた良いですね~。


ホッピー
RIMG0077.jpg
360円。焼酎がたっぷり入っているので中3外1で呑めたので、これは嬉しかったですね~。


串たち
RIMG0075.jpg
1本100円。カウンター方面に焼き場があってしっかり焼かれてくるのも良いですね。タレはさっぱり系です。


メニュー
RIMG0071.jpg
RIMG0073.jpg


料理も飲み物も安いので、これだけ食べて呑んで1人当たりでセンベロできましたね~。

今度はそばも食べてみたいですね。




丸源
03-3631-7986
東京都墨田区江東橋3-12-6

ブログのランキングに参加しています!
ポチっとして応援お願いします~!


人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ

| 墨田区(押上・向島・錦糸町・etc) | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

